花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

みんなで、“こどもの森”へ、GO!

2013年06月02日 | おでかけ
たまに家族で会っている、長女と、私の妹の次男くん(つまり、いとこどうし)。
前回、会った1月に、「次は、じいじ・ばあばも一緒に」となったらしく、
私たちにも、声がかかりました。
でも、4家族の予定が合うのは、なかなか難しく、やっと、昨日、実現!

私の提案で、「昭和記念公園で遊びましょ(だって、こどもたちも好きですもん)」となり、
まずは、これも私の好きなデニーズに集合。
妹の三男くんも参加で、おとな9人こども5人の大所帯。
席を予約できるので助かります。

さあ、昭和記念公園へ。
砂川口から入って、「こどもの森」を、目指します。

ゆっくりゆっくり、おしゃべりしながら・・・、
ときどき、脇道にそれ・・・。

   

緑がいっぱい。
自然の中で遊ぶのがいいよね。

もう、充分遊んだ感じだけど・・・、「こどもの森」の滑り台や、

   

   

   

「虹のハンモック」や、

   

「雲の海」で、

   

思い思いに、遊びました。

もうすぐ1歳の、甥っ子の長女いおりちゃん。

   

男の子ふたりのあと、まさかの(笑)女の子誕生で、
わが長女にも、大いに影響を与えたのですが・・・。

次女の結婚式が近かったので、誕生の時、お祝いに駆けつけられず、
昨日が、初対面でした。
会えて、うれしかったわ~。

両親が亡くなってから、妹には時々会うものの、
こうしてみんなで遊びに行く、などどいう機会はなくなっていたので、
とてもうれしいひとときでした。
機会を作ってくれた、甥っ子に、感謝!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・横浜散歩♪ | トップ | ジョイ、6歳になりました »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事