花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

真夏日、本土寺へ

2011年06月22日 | おでかけ
今日は、ご近所のパソコン仲間3人で、松戸市の本土寺へ行きました。
北小金で降りて、まずは、駅近くの「モン・ラパン」さんでランチ。
イベリコ豚のソテーのランチをいただきました。
柔らかくて、とってもおいしいお肉・・・。
ソースと付け合わせのマッシュポテトも、とてもおいしかったです。



そこから、本土寺までは、歩いて10分ほど。



私たち3人が出かける時って、だいたい雨なのですが、今日は、めずらしくいいお天気!
でも、あまりの暑さに、紫陽花は、ちょっと元気がありませんでした。
紫陽花は、小雨が降るくらいの時が、1番いいのかも。
昨年同じ時期に行ったときは、紫陽花のあまりの美しさに、感動したのですが・・・。
私たちって、やっぱり、天気に恵まれないのね・・・(涙)。
それでも、境内に、溢れるように咲く紫陽花は、素晴らしいです。

       







最後に、紫陽花と花菖蒲の競演を。 花菖蒲は、見頃は過ぎていましたが・・・。



来年は、花菖蒲の時期に合わせて行こうかな。
そうそう、その前に、秋にも、行く約束をしました。
昨年の紅葉が、とてもすばらしかったから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川橋 | トップ | 友人の新築のお宅へ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事