花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

椿山荘から、神楽坂へ

2016年03月01日 | おでかけ


昨日は、Y子さんと、神楽坂の「鳥茶屋」さんでランチ。
で、その前に、江戸川橋駅で待ち合わせて、「椿山荘」に行きました。
10日前に行ったばかりですが、
行ったことがない、というY子さんに、お庭を観てほしくて。

河津桜は、もう散ってしまったかな、と思っていましたが、
三十の塔のそばの河津桜、だいぶ葉が出てきてはいるものの、



そのそばのこちらの木は、まだ見ごろでした。



寒緋桜が咲き、



オカメザクラが、咲き始めていました。
小さくて、かわいい桜です。



行きは冠木門から入り、帰りはプラザ館から出て、目白通りを下りました。
「地蔵通り商店街」をぬけて、ひたすら歩き、「赤城神社」へ。





ちょうど前々日の土曜日、
「アド街ック天国」の特集が「神楽坂上」でした
何というタイミングでしょう。
紹介されたエリアには、私の勤務先があります。

赤城神社は、第1位。
新国立競技場の設計をされた、隈研吾さんの設計によるものだそうです。

そして、こちら「lakagu」も。



「亀井堂」さんで、クリームパンを、
「大野牛肉店」さんで、スコッチエッグ、ゲットしました。
クリームパンは、予約していないと買えなかったのです。
歩きながら、何度も、「テレビで・・・」という会話を耳にしました。
テレビの情報、恐るべし、です。

さて、「鳥茶屋」さんのうどんすき。
寒くなると食べたくなる大好きなうどんすきですが、久しぶりでした。
初めての、2階のお席。 落ち着きます。



最初に席について、最後、誰もいなくなるまで話していました。

「アド街」で紹介されていた中には、知らないところがいっぱい。
また、ぶらぶら歩いてみましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断できない! | トップ | おひなまつりの日に »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事