花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

年の初めに

2015年01月01日 | おでかけ
あけましておめでとうございます。


富士山を観に行ってきました。
河口湖、戸沢センターの駐車場から見た富士山です。




「元日は、全国的に荒れ模様」という天気予報だったので、
富士山は見えないよね、とお出かけの予定をやめにして寝たのですが、
「午前中はだいじょうぶかも」と、急きょ9時ごろ(ダンナさま起きてすぐ)出発しました。

道路はガラガラだと思っていたのに、ずいぶん混んでる。
みんなどこに行くのかしら~と思っていたら、
車は、入間のアウトレットの駐車場にどんどん吸い込まれて行きました。
圏央道にはいると、すいすい。

中央道を、大月から河口湖方面に入ると、見えました!
きれい~



戸沢センターの駐車場に着いたのは、10時20分頃。
近いね、渋滞ないと。

新年だというのに、暗雲立ち込めておりますが、



雲を撮らないと、上の写真になります(笑)。

次に行ったのは、大石公園。
ラベンダー畑に、雪が残っていました。



だんだんと曇ってきて、年末に計画した、
「根場で富士山を観よう」というのは、無理そうでしたが、
行ってみました。

駐車場に着いた頃には雪が降り始め・・・、寒い!

お獅子さんが、ポーズとりますよ、と声をかけてくださって、



ちょっぴり、あったかくなりました。

でも、やっぱり寒いので、なにか食べようということになり、
こちらで、



ほうとうをいただきました。



おいしかった!

寒いけど(とにかく寒さに弱い、夏生まれの私)、がまんして散策。



わさび田もあります。



こちらの奥に、富士山が見えるはず・・・だったのだけど、



残念・・・。

でも、サービスの甘酒をいただいたり、古代米の試食をしたりして、
係の方とおしゃべりをしているうちに、

晴れてきました!





そして、富士山も見えてきました!



雲がどんどんこちらにやってきて、結局、頂上は見えずじまい。
まあ、うっすら雪景色も見られたし、「ラッキー!」としよう。

せっかくここまできたのだからと、忍野八海に行ってみましたが、





とにかく寒くて、帰ってきました。
来年は、マフラーと手袋を持っていこう。
鬼が笑う?


年末は、26日から長女と孫たちが帰ってきて、
大みそかまで、にぎやかでした。

30日に、迎えに来たお婿さんが持ってきてくれたケーキ。



泣かせてくれます。


今年も、いい年でありますように・・・。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス三連チャン | トップ | ニコラ、里帰り中 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事