TOMIX製国鉄103系High-Grade製品製品ツヌ306F(Tc71)を出場させました。
プロトタイプ時期は転入間もない1979年9月です。
まだクハ103-71,クハ103-48は非冷房車でした。
国鉄103系ツヌ306F (1979/9)。
[ツヌ306F]:Tc71(-M701-M'857-T464-M702-M'858-T465-M703-M'859-)Tc48。
※TOMIX製High-Grade製品。
同社製黄色5号非冷房車は製品化されていません。
そのためクハ103-71,クハ103-48(ツヌ306F)を塗装変更しています。
ラシ305F-1(Tc47)とモハ103-701以下8両を共用します。
ツヌ301F,ツヌ306F (グリーンマックス製,TOMIX製High-Grade製品)。
非冷房車は手動行先表示器で津田沼区では101系用方向幕が使用されました。
これを再現するため[大阪環状線]幕を消去し自作101系用ステッカーを貼り付けています。
前面下部通風グリルは当て板ステッカーで覆いました。
ツヌ306Fサイドビュー(クハ103-71:クハ103-71改装車)。
※TOMIX製High-Grade製品。
ただ消灯時に黒く見えるLP402前照灯が少々気になります。
せっかくのレンズカット再現も目立ちません。
ここはグリーンマックス製103系が上回りました。
●103系総武線出場
※分割:2016年1月8日
※改訂:2024年6月11日
プロトタイプ時期は転入間もない1979年9月です。
まだクハ103-71,クハ103-48は非冷房車でした。
国鉄103系ツヌ306F (1979/9)。
[ツヌ306F]:Tc71(-M701-M'857-T464-M702-M'858-T465-M703-M'859-)Tc48。
※TOMIX製High-Grade製品。
同社製黄色5号非冷房車は製品化されていません。
そのためクハ103-71,クハ103-48(ツヌ306F)を塗装変更しています。
ラシ305F-1(Tc47)とモハ103-701以下8両を共用します。
ツヌ301F,ツヌ306F (グリーンマックス製,TOMIX製High-Grade製品)。
非冷房車は手動行先表示器で津田沼区では101系用方向幕が使用されました。
これを再現するため[大阪環状線]幕を消去し自作101系用ステッカーを貼り付けています。
前面下部通風グリルは当て板ステッカーで覆いました。
ツヌ306Fサイドビュー(クハ103-71:クハ103-71改装車)。
※TOMIX製High-Grade製品。
ただ消灯時に黒く見えるLP402前照灯が少々気になります。
せっかくのレンズカット再現も目立ちません。
ここはグリーンマックス製103系が上回りました。
●103系総武線出場
※分割:2016年1月8日
※改訂:2024年6月11日