マイクロエース製新京成8800形8804F京成千葉線直通仕様を入場させました。
TNカプラーSP取付によるスカート安定化を行ったばかりです。
結果は良かったのですが色温度差が気になり始めました。
↓
新京成8800形8804F 京成千葉線直通仕様。
[8804F]:8804_6-8804_5-8804_4-8804_3-8804_2-8804_1。
◆スカート塗装試行。
実車はTNカプラーSP寄りの灰色に見えました。
そこでスカート塗装を行ってみます。
近似色のGMカラー#9(ねずみ色1号)を吹き付けました。
塗装変更した6両分のスカート。
色温度差は8000形2編成でも感じていました。
そのため6両分を一度に塗装変更しています。
大分落ち着いた表情になったと思います。
●新京成線出場
※改訂:2024年6月25日
TNカプラーSP取付によるスカート安定化を行ったばかりです。
結果は良かったのですが色温度差が気になり始めました。
↓
新京成8800形8804F 京成千葉線直通仕様。
[8804F]:8804_6-8804_5-8804_4-8804_3-8804_2-8804_1。
◆スカート塗装試行。
実車はTNカプラーSP寄りの灰色に見えました。
そこでスカート塗装を行ってみます。
近似色のGMカラー#9(ねずみ色1号)を吹き付けました。
塗装変更した6両分のスカート。
色温度差は8000形2編成でも感じていました。
そのため6両分を一度に塗装変更しています。
大分落ち着いた表情になったと思います。
●新京成線出場
※改訂:2024年6月25日