<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

Windows XP「検索」画面設定

2008年11月13日 | PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=34,106。 ご訪問頂きありがとうございます。


Windows XP の「スタート」→「検索」で出てくる「検索」画面を、
Windows Me などのクラシックなスタイルに設定する方法について。


default(標準)での画面は、↓こんな画面ですね。




これを、classic(昔)流の、↓こんな画面に設定するものです。




レジストリ設定ファイルを作りましたが、¥記号が含まれているので、直接貼り付けできません。

そこで、以前書いた、『インプラントJPEG』別法の方法で、下のカニ画像(JPEGファイル)に埋め込みました。



この画像ファイルをどこか分かりやすい場所にダウンロードして、
Explzh」または、「WinZip」で開いて下さい(残念ながら、「ファイルコンパクト」ではダメです)。


「XP検索classic.reg」と云う名前のファイルがあります。

この書庫ファイルを解凍して、reg ファイルをダブルクリックすると、レジストリに設定されます。

なお、元に戻すための「XP検索default.reg」ファイルもあります。
これをレジストリに追加すると、画面インタフェースが元に戻ります。

何かの参考になれば、幸いです。


見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願い致します。

もう一つです。人気BlogRanking ⇒ 
これの順位表はgooブログには貼れないのでこちらに載せています。宜しければ見てやって下さい。


さらにもう一つ実験です。 ⇒ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duck)
2008-11-14 11:16:08
ほとんど、ファイル検索しないから変える気がしない
返信する
duck さんへ (<紙>)
2008-11-17 09:34:10
そうですね。<紙>もそれほどは使わないけど・・・・・
今回使ったので、ついでに変えておきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。