<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

季節は春???

2009年02月25日 | Weblog
昨日までの累計アクセス数=85,153。 ご訪問ありがとうございます。


ブログ開設から、毎月(ほぼ)この日に記事を書いていますが、
開設から今日で8ヶ月が経過しました。

先月は、「開設から7ヶ月経過!」でした。


今月も、整理しておきます。
         日当たりのアクセス数は、直近一週間の平均値です。


<閲覧履歴機能>

1.「gooあしあと」

「あしあと」を付けていただいているのは日に78人さまです。
「友達」は、今13名です。(先月より2名増加)
11人の方に「注目」されています。(先月より2名減)
「常連さん」は、「100常連さま」でオーバフローしているようです。

日当たりのアクセス(PV)数:全体=242、あしあと会員=85。
日当たりの訪問者(IP)数:全体=210、あしあと会員=74。



2.「あし@」

「あし@」を付けていただいているのは124PV/日です。
カウント機能が故障中なので、UUベースは調べていません。

「あしとも」は、今17名です。(先月より3名増加)
「読者」には、50名載っています。(先月より9名増加)




<アクセス数カウンタ>

1.「gooブログ」標準カウンタ

これは、1日単位で翌日にしか見られず、非公開。
各記事の最初に載せているのは、この値です。
下の「BlogToy」のリアルタイムカウンタに比べて、1.15~2.24倍の値です。

日当たりアクセス数:558PV。 IPベースでは、299IP。



2.「BlogToy」ブンブンカウンタ

これは、リアルタイムカウンタ。右欄の下の方に貼り付けています。
上の「gooブログ」標準カウンタの45~87%の進みです。

日当たりアクセス数:331PV。 IPベースでは、219IP。



いろんなカウント値があるが、微妙に違っています。
最近は、「仮想 高校 化学部」活動が忙しい???


おまけ:<ホームページ>

「<紙>さんHP」と云うFC2ホームページもあります。

<紙>さんLOGに書くであろうプログラムソースコード等を格納する
と云う位置づけですが・・・・・

PIC用のプログラム少々と、BartPE 作成手順書がありますが、
更新が滞っています。
こんなことでは、参考になりませんね???
全くの備忘録です。



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しい。 ⇒ 日記@BlogRanking(「60代~」と「茨城」にエントリ)

人気BlogRanking ⇒ (「インターネット・・・・・」>「ウェブログ」にエントリ)
gooブログに貼れない窓はこちらにあります。

P-NETBANKING ⇒ (「パソコン・・・・・」と「茨城」にエントリ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2009-02-26 21:20:33
fc2のHP作るときカウンターをつけましたが訪問した際に最低5秒間開かないとカウントはされ無いとの事
CGIなどでの自動化されたプログラムによる閲覧を防止しているそうです
コメントも4桁の英数字で確認しているとか
アクセス数のズレはこのせいではないでしょうか
返信する
喜サンタ さんへ (<紙>)
2009-02-26 21:53:10
そうですね、
カウントアップまでのタイミングがあるんでしょうね。

goo標準のカウンタをベースにしています。
返信する
Unknown (建築屋のおやじ)
2009-02-27 08:55:48
紙さんのブログは私には難しいですが、私なりに、楽しんで拝見しています。
返信する
建築屋のおやじ さんへ (<紙>)
2009-02-27 09:19:08
いつも、ご訪問ありがとうございます。
今後とも、ご愛読宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。