LKR日記

日常の身辺に起きる四方山な出来事を書き連ねたブログを始めました。
興味のある方は、お立ち読みください。

献血記念・・・

2017年03月07日 20時35分05秒 | 日本酒

 今日は何とか早く帰宅できました・・・

 帰宅したら、息子が宅配が届いているよとのことでした。
 何も頼んでいないので訝しげに見ますと、「献血記念」とありました

 確かに献血は二十歳の頃からしており、80回以上はしていましたが・・・・
 老人への感謝なのでしょうか。

 小包を開けると、感謝状と小ぶりの素敵な日本酒用のガラスの猪口が入っていました。
 そんな気持ちで献血をしているのではないのですが・・・

 小ぶりの猪口は妙に気に入りました。
 なんだかこれに合う、日本酒はなんだろうか・・・

 先日気になっていた、秋田の純米吟醸高清水がいいのかなと勝手に決めてしまいました。
 ガラス製の猪口をキンキンに冷やして高清水の純米吟酒・・・・

 なんだか、せっかくの献血の感謝の品なのですが、血圧を上げてしまいそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快い疲労感・・・ | トップ | 高清水純米大吟醸・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本酒」カテゴリの最新記事