はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

意図してやる

2014年04月19日 | ヒーリング講座
サワコの朝に、ヤクルトを引退した、宮本慎也さんが出ていました。

野村監督はとても恐ろしく、厳しく、怒られたことしかなかったそうです。

ホームランを打って、ベンチに帰ってきても、

「勘違いするなよ」と言われ、褒めてもらえなかったそうです。

野村監督から見ると、宮本選手は、そんなタイプの選手じゃないよ。もっと、持ち味が違うんだよということを教えたかったのだと思います。

ただ、「今のは何であんなプレーをしたんだ?」と聞かれ。

ちゃんと、そうした意図を説明すれば、怒られなかったそうです。

私も、中学校のときに、サッカー部で、フォーメンションの練習中、

監督が気にくわないプレーがあると練習を止めて、

「おい、今のプレーは何じゃいや~、説明せぇ!」と怒鳴られ、

・・・・、だまって、説明できないと、

「おまえら、なんも考えんでプレーしとんかい」

と、一喝され、太もものうらを平手で思いっきりペッチされました。

飛び上がるくらい痛かったですね。

でも、「〇〇△□という考えでこうしました」

と、しっかり、そうした意図を伝えると、間違っていても、怒られませんでした。

何かをするときに、何も考えず、ただやるのでは、何度やっても進歩がなく、間違いにも気づけません。

何か、考え、意図を持って実施すれば、

何でダメだったのかが分かり、次に繋がると思います。


そして、少しずつ、やっていることが改良され、良くなっていくと思いますね (*^o^*)。

私は、チャンと意図して、考えてやっても、

何回も同じ間違いをしますけどね・・・(≧∇≦*) 

そんな私でも、間違えながら、ほんのちょっとずつですが、進歩しているように、手前味噌ですが思っています。

その時、ダメだった自分をいくら嘆いても、そのままです。

明日は、ちょっとでも、ほんの微々たるものでもいいから、

前に進んでいったら、自分を思いっきり褒めるんです
\(^o^)/。


これ、私のやり方です(いつも自分を褒めすぎって声も聞こえてきそうですが・・・)

だれも褒めてくれないので、プチ成功を、思いっきり自画自賛です

ソイヤッサ└('∀')┘ ソイヤッサ└('∀')┘ ソイヤッサ└('∀')┘ ハッハッ "l ('∀')∫"

本日の波動クリックサービスは、すべてのチャクラを整えるエネルギーです。ブログランキングに飛ぶ、下記のバーナーの2つをクリックしますと、そのエネルギーがあなたに作用します。
クリック後、30秒くらいパソコンの前にいて下さいね(´∀`*) 。
お試しになりたい方は、クリックしてみてくださいませ。有効期限は4月22日です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村
↑↑↑この上のバーナーをクリックしてもらえると、ブログランキングに点数が入り(1人1日1回のみ)、ランキングが上がることで、1人でも多くの方に読んでいただけたらうれしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船が浮かんでいる? | トップ | アルツハイマー防止のグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事