味焼き豚

味焼き豚です。

強打の捕手

2017-02-16 15:40:24 | 日記
田辺さんと金本さん、森友哉と原口は、打撃に専念さしたれよ。

その意味で、捕手は坂本(履正社⇒明治)起用、原口が一塁なんちゃうんか?

そんなカンタンに強打の捕手は生まれんよ。

ホンマに攻守両道の捕手は野村克也さんとか古田敦也さんだけ。

あとは、無理やりマスク被ってる打撃の人か、完全守備型捕手だけ。


前者は阿部 城島
後者は細川 炭谷 森祇晶さん

前者コンビ
野村克也と古田敦也
この師にしてこの弟子あり


捕手の打撃は、現役の伊東勤さんとか中尾孝義さんとか山倉和博さんくらいあったら、それ以上望むんは基本的に酷というものでありましょう。

守備一流、
打撃は山倉
くらいで妥協を。

やっぱり、『打ちまくる捕手』がうらやましいんやろな、各球団(笑)

夢見とるんや。

森友哉なんかに捕手やらせたら、完全に前者。

しかも、森友哉の場合、守備にストレス食らって、せっかくの打撃までつぶれる恐れあり。
なんせ、頭使うと素振り500回より疲れるタイプやろから。

コメントを投稿