新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラのごはんランチ

2016-10-19 17:25:54 | 砺波市・南砺市のランチ
砺波市で有名でも、まだ行ったことのないお店がたくさんあります。
そのうちの1店が、旬菜彩菓ラ・ナトゥーラさん

母とランチに行ってきました

予約の際、毎月8のつく日は「ごはんの日」ということで、パスタなど通常ランチメニューはお休みとのこと。


359号線からちょっと入ったところなので、通り過ぎそうになりました




ドリンクを選んで待ちます


きせつやさいの前菜盛り合わせ


パンケーキかな?と思ったら甘くなく、ジャガイモ入りでフカフカだったため、感激して撮影


自家製味噌のお味噌汁
柚子が入っていました


新米みずののいえの”命の米”のきせつやさいときせつの魚のパエリア(2人前)
サフランライスじゃないのは珍しい


めくってみました。
かぼちゃ・れんこん・ジャガイモ・かぶ・なす・さつまいも・むかご・しめじ・まいたけ・なめこが細かく刻まれて入っています。


多分コレで味付けがしてあるのだと思います。
「ういきょう」ではないか?と母談。
香辛料のような強い香りがしました。


ハーブコーディアル(ライム&レモングラス)・玄米コーヒー
玄米コーヒーは玄米茶のようなあっさりしたものでした。
変わったドリンクなので結構人気があったようですが、コーヒーをイメージするといい意味で裏切られます

お米から作り上げたと思われるパエリアは、あっさりとした和風の味付けで美味しかったのですが、時間がめっちゃかかります。
入店から退店まで1時間半かかりました。

ごはんの日のランチは時間がかかるのかも知れません。

このお店のウリだと思うのですが、野菜がたっぷり使われていて味付けも優しいものばかり
ちょっと高いですが、女性には嬉しいランチメニューだなという印象
今度は通常のパスタランチを頂いてみたいと思います


旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラ


<住 所> 砺波市芹谷1039
<営業時間>ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~22:00(予約制)
<定休日> 水曜日




今回も美味しいランチを頂くことができました。ちゃんとお伝えできていたらいいなと願いつつ、これからも頑張ります!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ行ってません… (まこC)
2016-10-19 18:58:08
前から気になっていますが、ランチは予約無しで良いのですか?
返信する
10年前から (L'oiseau Bleu)
2016-10-19 22:36:13
調べてみると10年前から人気店ですよね、でもちょっと現状は落ち着いているかも?
(ここで書くのはおこがましいのですが、中学の同級生のBLOGに
凄く良い内容の記事を見つけてからチェックしてました)
私は数年前(2011年だったかな?)にようやく行けたのですが、基本ディナーの日かクリスマスランチの日しか行けてません…
という訳でごはんの日のメニューも未体験です(´・ω・`)
今年のクリスマスランチは行きたいです!!

香辛料かも?との表記の食材はクミンシードに見えますね(カレースパイスでおなじみ)

余談ですが、稲荷元町にあるアピア内「カスタマーズダイニング・アマン」で
不定期にランチを提供されてます(基本平日の休み(水曜日?)にやっておられますね)

>まこCさん
ランチは予約なしでもOKですが満席の可能性もあるかもです。
ディナーは予約制です。
HPにありますが、かなり不定休が多いのでお気を付け下さい。
返信する
まこCさま (モエコ)
2016-10-21 09:45:29
私は一応予約をしていきました。
12時半に伺ったところ、駐車場は2台分しか空いてなく、席も2卓しか空いていませんでした。
予約していってよかった!と思いましたが、このお店に行ったことのある人によると、L'oiseau Bleuさまのおっしゃる通り「日による」そうです・・。
ちなみに、私たちの後から来たお客さんは予約なしでした。
返信する
L'oiseau Bleuさま (モエコ)
2016-10-21 10:00:42
クリスマスランチ!Σ( ̄□ ̄;)
そんなのあるんですか!?
オシャレそうですね~!私もマネしてぜひ行ってみたいです♪ヽ(´▽`)/
ディナー利用も魅力的ですね~♪

そうですそうです!!カレーのスパイスでおなじみの香辛料です!
スパイスから作ったカレーに入っているアレです!!
クミンシードっていうんですか!
勉強になりますφ(..)
噛んだら強い香りが広がるんですが、パエリアにしたらほんのり香る程度で美味しかったです(*´∇`*)

アピアの中のお店・・喫茶店しか行ったことがないので調べてみると、カレーのおいしそうなお店ですね!
上手に説明できませんが、富山に行った際には寄ってみようと思いますq(^-^q)
クミンシードのチェックもしてきます(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。