新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

タージ・マハール砺波店のランチメニュー!

2016-09-22 21:36:12 | 砺波市・南砺市のランチ
インドカレー、遂に行ってきました!
ずっと行きたいなーと思っていた、タージ・マハール砺波店


中に入ると、ちょっとした販売コーナーがありました。
ちょっと怖い


店内には、お一人さまの男性客が入れ替わり立ち替わり
皆さんライスおかわりしてました

名前がたくさんあるのは何なんだろう?

ランチメニューがありました



お腹的には「定食メニュー」で全然いいのですが、せっかくなので、カレーが2種類ついている「ターリーセット」にしてみました


ターリーAセット 1630円
デカい
ターリーとは・・・
【金属製の大皿の上に、ご飯と数種類のカリーなどが盛り付けられている定食のことです。本場のインドやパキスタン、スリランカなどでは一種類だけのカリーを食べることはなく、一度に何種類ものカリーを食べます。】
とのこと。
一緒にラッシー来ちゃいましたが、私ラッシー苦手
コーヒーを希望する時には、最初に申告しないといけないようです


カリーは「インドカリー」と「ベンガルカリー(トマトカリー)」をチョイス
トマトカリーとか食べたことがなかったのですが、トマトの酸味がちゃんと感じられて面白いなと思いました
ちなみに、単品のベンガルカリーには海老とかポテトとか入っているようです。

インドカリーは、すごく辛いっていうわけでもなく、すごくスパイスを感じるというわけでもなく、サラサラしていてあんまり味がしない・・・これが本場のカリーかしら?
素人ですみません


スパイスとヨーグルトに漬け込んで焼き上げたチキン。
これはご飯にもナンにも合って美味しかったです

ランチセットで1630円ですが、ディナーでこのセットをオーダーすると、ラッシー無しで1840円。
ランチの方がお得です

このセットはライスのおかわりができませんが、他のカレーメニューのライスは1皿おかわりができるそうです。
男性のお客さんが多いのもうなづけます。

こういう、日本人に媚びないインドカレーって、食べ慣れていないと難しいなと思いました



タージ・マハール砺波店

<住 所> 砺波市豊町1-9-16
<営業時間>11:00~22:00 (L.O.21:30)
<定休日> なし




いつも、誰かのお役に少しでも立てられたらいいなと思って書いてます。今後ともクリック応援お願いします!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず近いので… (まこC)
2016-09-23 00:57:53
辛さが欲しくなったときに、たまに行くくらいです。

内容的には他の店を知ってしまうと、あんまり良くないかなぁ…

全体的にちょっと割高なんですよね…
砺波店はライスが少ないのがちょっと
(;´Д`A

確かにスパイスもどうかな…と思います。ただ辛いだけじゃないか?という人もいます。

でも、他店に行くと辛さがないんだなぁ…

今、総合して良い店だと思うのはガンディくらいですね。
Unknown (えび)
2016-09-23 15:35:52
ラッシー苦手なんですね!
確かに聞きに来ないのでちょっと不親切ですね(^^;

私はベンガルのエビが食べたいので
いつも単品にして
からあげ定食にする旦那からからあげをもらいます♪
からあげオススメですよ。

たくさんの名前は
グリーンカレー等のとっても辛いカリーを完食した人の名前ですね。
強者って感じです。
まこCさま (モエコ)
2016-09-23 23:11:10
そんなに安くないのですが、お客さんが常にいらっしゃる状態だったので、ファンは結構ついているのかな?という印象です。
インド料理とかスパイスとかあんまり食べ慣れてないのでわからないのですが、スパイスの味とか香りとか楽しめる方がファンになるんでしょうね・・・私には難しいですσ(^_^;)

確かに辛くて、その辛さは楽しめたので、他のお店はどんなものか、また突撃してきたいと思います(*^^)v
・・・そう考えると、インド料理屋さんって結構ありますね!
えびさま (モエコ)
2016-09-23 23:21:28
えびさまはやはりエビがお好きでいらっしゃる(*´∇`*)

コメントでベンガルをオススメ頂いたのでベンガルをチョイスしました(^-^ゞ
具が入っていなかったので残念でしたが、カレー自体は変わっていて良かったです(  ̄▽ ̄)
ぜひエビ入りを頂きたいですq(^-^q)
唐揚げも美味しそうですね~(*^^)v

名前は「寄付?町内会?」など色々考えたのですが、そういうことだったのですね(^-^ゞ
謎が解けました(^-^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。