新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

砺波ロイヤルホテルのレストラン ヴェルジュールでランチ!

2017-01-07 20:08:45 | 砺波市・南砺市のランチ
母とランチに行こうと誘われ、あんまりネットに載ってないランチに行ってみたいなーと思い、砺波ロイヤルホテルのレストラン ヴェルジュール さんでランチをしてきました


種類はありますが、結構高いなぁ


単品もあります


なんと和食も!



母は「ヴェルジュールランチ(肉)1840円」を、私は「ステーキランチ 2970円」をオーダー。

まずは、ヴェルジュールランチからご紹介します


サーモンとタマゴのパイ包み・ハタハタマリネ・りんごと鶏肉のテリーヌ・サーモン
全部冷製です。


サラダ・ミネストローネスープ
サラダの野菜、変色箇所が


牛ロースステーキ・パン
ずっと母がナイフをキコキコと動かしているので聞くと、多くの筋のせいだったようです
一切れ頂くと、やっぱり硬い


デザート
フランボワーズのケーキは半分フローズンのようでした。

コーヒーもつくのですが、撮り忘れました


次は、ステーキランチです


前菜


サラダ・スープ


牛フィレ肉のステーキ・ライス


肉厚がすごいです
外はカリっと焼かれていたのかナイフが入っていきませんでしたが、お肉の中はミディアムで柔らかかったです
ソースがあんまり濃くない、ブラックペッパーの風味が強めのものだったので、お肉の味はしっかりわかりました。
個人的には、もっとソースがしっかり味だったらご飯が進んだんだろうなと思います。
ちなみにソースは母のお肉と共通。


アイスクリーム
コーヒーもつきます



天下のロイヤルホテルのレストランランチだからこの価格設定にしなきゃならないのかも知れませんが、この内容でこの金額はどうなんでしょう
高台に建っているので、レストランから観る景色は良かったのですが・・・



ヴェルジュール

<住 所> 富山県砺波市安川字天皇330番地
<営業時間>平日11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)/ 平日18:00~20:30(ラストオーダー 20:00)休前日18:00~21:30
<定休日> お昼のみ火曜・金曜定休




ご覧いただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (かな)
2017-01-11 00:13:43
久しぶりのコメントです。
いつも見てますよ‼

私も、仕事してた時は取引先との食事会で砺波ロイヤル何度も行きました。
料理で特に和食は微妙です。。。和食の八寸とか市販品並べただけだし、刺身もいつ切って冷温庫入れてた?という感じですよ(涙)の中でやけに中華料理だけはおいしい。大皿が多いからできたてできるのか、おいしかったです。砺波唯一のホテルがロイヤルしかないのは、残念ですよね。ニチマのほうがおいしかったのに。。。
明けましておめでとうございます! (モエコ)
2017-01-11 21:05:09
今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

和食、微妙なんですかorz
先客2組いらっしゃって、2組とも和食だったので、和食は美味しいのだと思っていました( ´△`)
本編では書きませんでしたが、前菜は全部冷たいし、サラダは傷んで縁が変色してるし、デザートは果物以外は冷凍庫からそのまま出したようなものだし、ちょっと残念でした・・。
中華料理はおいしいとの情報、ありがとうございます!
次ロイヤルホテルを利用する際には中華にします!

ニチマは良かったみたいですね。
ニチマご出身の料理人の方のお店はどこもはやっているそうですし、ロイヤルと全然違いますorz

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。