ハワイ生活とリボンレイ

休眠していたスタンドミキサー

冷蔵庫の中にはサンクスギビングで余ったミルク、卵、バターなどがたくさん残っています。何を作ったらよいのでしょうか?1年以上納戸で眠っていた重たくて大きなスタンドミキサーに登場してもらったのでケーキ?クッキー?何か?を作ろうかと思います。それにしてもこの重たい、大きなスタンドミキサー、狭いキッチンにおけば邪魔だしハンドミキサーがあれば充分なのにどうして買ったんだろうか?記憶が無いのだぁ。。。。

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
置く場所があっていいですね~うちは狭いので使ったら絶対に片付けないとなりませんし片付けたら2度とお目に掛かれない様な、、、でも今回はちょっとキッチンに鎮座してもらって無理にでも使いこなそうと思っています。それでダメならスリフトかebay行きとなりそうです。昔は軽い物重視でしたがどういう訳か年も考えずに最近は重たいキャストアイロン製に凝っています。使えるのはきっと今だけだろうなぁ 後数年したら持ち上げられずにこれらもお蔵行きかも~ わかっちゃいるけどサイバーマンデーにおでんや鍋物、すき焼きに良いだろうと重たい鍋を買ってしまいました。あああ
Yumi
ROさんへ
いえいえ、これはアメリカのほとんどの家庭にあると言っても良いほど有名なミキサーで料理番組でも必ず登場してきます!これを持ってる人はみんなケーキ屋さんになれるかな(笑)ハンドミキサーで全然問題ないのにどうしてくそ重たいものを買ったのか、、、きっとみんなが持ってるからと影響されたんだと思うわーー
RO
本格的
をを、すごいじゃん!ケーキ屋さん始めようとしたのかね?我が家はハンドミキサーしか無いけど、これが20年前のレトロな物、でも、当時5000円もしたのよ。しかも「箱無し特価」だった。
今じゃ1980円で売ってるわい!
lea7
スタンドミキサー重いですよね
今の家ではカウンターの上、置きっぱなしにしてるけど、今まではパントリーの中とか棚の奥に仕舞ってて
取り出しが大変でした ウチのはクラシックので
Yumiさんのよりは小さいサイズなんですけど、それでも重たく感じるから、そちらのはどんだけ重たいんだろうか~。。
そうそう、、私ブラックフライデーでハンドミキサー買い直しました♪今まで使ってたハミルトン、これもかなり重く感じてたのでキッチンエイドのにしてみたんですが、、何でも軽いのって助かりますよね、、年とるに連れ重さ重視に考えてしまいます 笑
あ、先日TJ MAXXに行ってきました
ルクルーぜの品ありましたよ~♪
大きな平らな鍋、、おでんなどの煮込み料理に良いかな~と思いました、、お値段もやはり半額で良かったんですけど、、持ってみたら超重たくて・・
年寄りにはちょっとキツイかなと・・苦笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事