ハワイ生活とリボンレイ

イグナシオ、ヒメナ

これらはキロの次にやって来るハリケーンの名前です。
キロが行ってしまってからも毎日のように洪水警報は出るし 昨日は朝 晴れていたかと思えば夕方にはバケツをひっくり返したような雷を伴う大雨だったしイグナシオはハワイめがけて来週にはやってくると予想されます。続いてヒメナが後を追ってきます。
しばらくハワイの天気は不安定で蒸し暑い日が続く事でしょう~
今日も朝は晴れていますが午後から又激しい雨が降るらしいので買い物は早めに行かなくっちゃ!

コメント一覧

Yumi
9109さんへ
こんにちは~
今年の夏は異常なお天気が続いています。イグナシオが北にそれたのでお天気が回復してやっと青空が見えたと思ったのはたったの2日で今日は朝から雷と土砂降りの雨です。ハリケーンが日付変更線を超えるのって本当に珍しいんですってね。台風17号と名前を変えてミッドウェー諸島近海を北北西に進んでいるそうですので日本に向かうかもしれませんね。ハワイの天気図の中にもまだ勢力を増しているキロの姿が確認できます。
誰かが言っていましたけれどキロが日本に上陸した時にはプルメリアやハワイの香りがするかもよ!って。その時は確認してみてください(笑)でも行かない事を祈ります! このあとケビンと名のつくハリケーンが居たのですが進路を全く違う方向に変えたのでハワイには全く影響がないと思われます。
9109
ハリケーン
初めてコメント致します。
ハワイ諸島に短期間に3つのハリケーンが影響を及ぼしたようで、一時期は3つとも強力なハリケーンであるメジャーハリケーンになり、驚きましたが、そのメジャーハリケーンに成ったキロが日付変更線を越え、タイフーン・キロに名称変更となる珍しい現象に驚いても居ます。
全てはどうもエルニーニョ現象の気配がしています。こんな事もあるのかと思いつつ、日本在住なのでタイフーン・キロの動向が気になる所です。再び強力なメジャーハリケーンに相当するレベルへの発達が見込まれているキロです。
長々と失礼致しました。
Yumi
ROさんへ
日本もすっかり秋の気配を感じるこの頃だとか?
あんなに暑かったのがウソのようだわね~
だから体調を崩す人も出てくるのよね、お気をつけあそばせ!!
ハワイはしばらくこの蒸し暑さが続くようです。
RO
どうなってるのかねえ
次から次から来るのは、珍しいねえ。あの澄みきった青空とじりじり焼ける日差しを期待して行ったら、がっくりだね。
世界中がおかしいよ。
今朝の気温24度なのに、クーラー設定温度28度で、冷えピタ貼って寝てたのよ。
外の方が涼しいやんか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事