Minuma Factory

趣味のひとつ、電子工作、アマチュア無線を中心を紹介する自己満足ブログです。

【一部改良】ハンズフリー運用 ヘッドセットマイク用PTTコントローラー

2023-09-03 21:46:04 | 自作
年末に製作した、PTTコントローラー、何度か使っていて不調はないものの大したことではありませんが、不便さを感じて一部改良してみました。

といっても、単純に受信時のインジケータをつけただけです。
今までは送信時のみ赤LEDが点灯してましたが、今回は受信時は緑LEDが点灯するようにし、正常に作動することがわかるようになりました。
ついでに、コンプレッサーはOFFのほうが余計な音を拾わないので、OFFで固定。 同時にON-OFF切り替えスイッチを外しました。

最終版ということで文字入れのためにラベルを貼って完成です。




しいて言うなら、周波数UP/DOWNボタンがあるといいのですが、ケースに収まらなくなるので諦めです。


これで完成形となりました。 おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿