じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

クールにちょっとだけ甘さをプラス。控えめな大人可愛いが〇。

2017-11-23 11:30:57 | 作家
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
祝日はのんびり気分で自宅でワンクリック!
出先の携帯でもワンクリック!
よろしくお願いいたしますm(__)m

朝から冷たい雨・・・
ですたけど お昼前には雨が止んで空も明るくなってきました。
勤労感謝の日。
自営業にはあまり関係ない日ですけどね^^;

年末に向かって新作がいろいろ届き始めています。
お正月発表用のも着々と進んでいるとの報告が。
同時に 若手作家さんの作品も。
じざいやは 今、旬の着物や帯が揃ってますよ。
お買得品もありますので 遊びにいらしてください。

今日の最初のブログはクールな大木道代さんの着物に
ちょっとだけ可愛い帯で さりげない大人可愛いを。
うんと可愛くするのは簡単なんですけどね。
可愛すぎると幼くなってしまう。
ちょっとだけ、というのは案外難しい。
でも このちょっと、がカッコ良さの味付けになって
冷たいだけじゃない色気を感じさせます。


大木さんの「田草月」に 中村経子さんの草木染八寸。


大木さんの「静寂」に 中村由美子さんの型絵染帯「海」


大木さんの「藤野」に 吉田美保子さんの「ピンクスプレッド」

今度の土日には 大木道代さんがじざいやに来店されます。
糸のこと 染のこと 織のこと・・・・お話を聞きにいらしてください

 



 

下の「着物・和装・業者」というバナーか、「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村ランキングページへ飛びますので、そうしたら1ポイント入ります。(inポイント)
次にブログ村の「きものがたり」じざいやブログのところをクリックしてこのページに戻りますと、outポイントが付きます。
応援、ありがとうございます!
着物のローンは 金利の安いこちらをご利用頂けます。
やまとなでしこローン

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿