時間を生み出すブログ はりの助

ピートローズの記録4256本に 並んで、抜く

今日(日本時間16日)の対パドレス戦に1番ライトで先発出場したイチローが、第1打席でピートローズの持つメジャー最多安打記録4256本に並びました。
イチローの前に転がったボテボテのゴロをキャッチャーが掴んで投げましたがイチローはベースを駆け抜けていました。あまりスッキリしないヒットで記録に並んだわけです。

2打席目はピッチャーゴロ、3打席目は空振りの三振、4打席目もピッチャーゴロ。9回表の攻撃は7番からなので、誰か一人が出塁すればイチローまで回ります。
7番ヘチャバリアがレフト前安打で可能性ができました。続く8番代打のガレスピーはセンターフライ。そして9番も代打のスタントンが三塁ゴロで併殺かと思いましたが2塁フォースアウトだけでイチローは5打席目を迎えます。

前回書いたように、記録に並ぶのと抜くのが別々の日の方が盛り上がりが続きますが、5打数1安打で終わるのもスッキリしません。フォアボールで出塁して明日以降に記録更新も良いかとも思いましたが、2ボール1ストライクからの4球目を振り抜くと、鋭い打球が一塁手の頭上を超して右翼線へ転がり、2塁打となりました。

日米通算とは言え4257本という前人未踏の領域へと踏み込んだのです。
さあ、次はメジャー通算3000本安打へ、あと21本です。

ピートローズの記録4256本に 並んで、抜く by はりの助

図を作成した「はりの助」のファイルをダウンロードできます。《Ver. 2.35 で作成》


イチロー写真はウィキペディアからダウンロード(クリエイティブコモンズ)して背景を透過処理しています。
図全体の背景は競技場の写真です。


1ヶ月間は全機能を無料で試用可能
「レイアウトワープロ はりの助」公式ホームページへ
ベクターでの「レビュー」ページへ

   <前へ>   <目次へ>   <次へ>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はどういう日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事