- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

てぃらりぃ~ 鼻からティッシュ~( ´Д`)

2015-04-25 18:56:50 | Weblog
去年の夏を思い起こさせる事件勃発!
去年の夏の記事はこちら

何かやっちゃったら隠さず教えてねって
あんなに念押ししたのに。もう。


そぅたん、
ホントに鼻が苦しそうだなとは思っていたんですよ。
ここ2日くらい、特に。
口呼吸してましたからねぇ。。。

薬を飲ませて様子を見ていたのですが。

まさかまさか。

今日、おばあちゃんからのリクエストで
チビーズはパパちんの実家に泊まりに行ったのですが。

私とバイバイしてからしばらく遊んだ後、
パパちんの妹ちゃん(←めちゃめちゃ優しい)に
「鼻をかもうね」と言われた時に
「ティッシュが取れなくて痛いの」と白状したらしく、、、

「見てみたら奥に白いのが見えるのよ、どうする?」と
義母から電話がかかってきてびっくり!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノま、まぢか!

連絡を受けたのは夕方で
土曜の診療時間が終わってしまった頃。
はてさて、夜間急病診療所に受診か、
明日の朝、耳鼻咽喉科の当番医か、と
本人がそばにいない分
余計にヤキモキしましたが、
パパちんが仕事帰りにピンセットを買って
実家にかけつけてくれたおかげで、
無事取れたとの連絡を受け。ホッ。

かなり大きな塊だったそうです。


「ママに言うと心配するから言えなかったらしいよ」
と言われましたが、おそらく
「ママに言うと怒られるから言えなかった」
が正しいかと。

そんなに私は威圧的か?!苦笑

いつから入ってたんだろう、、、´д` ;
おそらく2日は入ってたんだろうなぁ。
ずーっと痛かっただろうに。かわいそう。
おばあちゃんちに連れて行って良かった。。。

言われてみれば、
鼻に指を突っ込んでいることが多かったんですよね。
しかも隠れて。わざわざ玄関まで行ってコッソリとか。
バレないうちにティッシュを取ろうと
必死だったのかもしれませんね(; ̄ェ ̄)
この記事についてブログを書く
« 多忙ウィーク(^^;; | トップ | 珍しく »