LAMY SWIFT リフィルの入れ替え

LM66自体の書き味には不満が無いけど,やっぱり使い道が限られる,多くの人が同じ思いのようで,リフィル入れ替えの記事が色々見つかる.
とりあえず近場の文房具屋で入手できた2種を試してみた.

Pilot G2用0.7mm (P-LG2RF-F2B)

お尻のキャップをはずして使用  
太さはLM66と同じぐらい
フローはLM66よりは少な目
乾きが遅い,その分裏写りは少ない
#0.5mmもあるようで,それなら使えるかも

Signo UMR85N 0.5mm

お尻をちょっとカットして使用
ノックしても芯が出た状態で固定されないことが多い
(切断量の問題?)
太さはちょうどいいが,ちょっと引っかかる感じ,滑らかさが無い
ペン先の突出量が少なくなんか変な感じ,がたつき大

G2の0.5mmは試してみる価値がありそう.

ほかに使えそうなのが
SARASA (SF-0,5) カット要らしい
OHTO  G305NP 使えそうだという情報をどこかで見た
OHTO  F300   筆ペンだそうです

4penも入れ替えたし,なんかLAMYを使っている意味が無い様な複雑な気分,
LAMYさんLM66のちょっと細い版を出してくださいよ.
LM66が2本余っているしTipoでも買おうかな.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 消えちゃった... 物欲 LAMY編 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。