トラベラーズノート パスポートサイズ

4月初めに衝動買いしてから気に入ってしまい.モレスキンポケットを引退させてしまいました.(笑)
使い道はプライベートのみ,お仕事関係には全く使いません.


開き止めのゴムは,元の状態だと結び目が邪魔なので,背中からに変更.


鉛の止め金具も邪魔(通常遣いの鞄のポケットに入れるときには)なのではずして,あるブログで見つけた(どなたのかが思い出せません,すみません)方式に変更しました.


ゴムは2本通して,セットしているのは,ジッパー/004と無地ノートと方眼ノート.
ペンホルダーをつけようと同色の革を用意しましたが,ジッパー/004と干渉すること,鞄のポケットに入れ難くくなることから様子見状態です.セットしている筆記具は三菱の”ピュアモルト”シリーズSS-2005のサントリーバージョン(山崎工場で売ってる”SUNTORY YAMAZAKI DISTILLERY"って刻印されているだけなんですが 汗)にOHTOの87NPを入れてます.

立ったままとか膝の上で書き込むとかはモレスキンの固い表紙に軍配が上がりますが,プライベートでそこまでして記述することはありませんので無問題.
ミシン目が無くMD paperの方眼リフィルが登場してくれれば言うこと無しなんですけどね.

余談ですがMDに惚れました.仕事用のA5ノートもMDを使ってます.


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« E71がちょっと変 6月だ,N97だ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (takagi)
2009-05-27 12:03:58
はじめまして。トラベラーズノートから検索してたどりつきました。

MDのノートいいですよね。

トラベラーズノートからミドリのノートのよさに気づいてそちらを使われる方、結構見えますね。

 
 
 
コメントありがとうございます. (jiro_w_2005(Shutan))
2009-05-27 19:42:12
MD命状態です.なんか書くことが楽しくなってしまうんですよね.
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。