Jiplog

トイプードル、ジップの成長記録 blog.goo.ne.jp/jiplog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も暮れるでふ 2016

2016-12-31 16:28:43 | Jip
こんにちは!

最近の関東地方は荒れた天気が続いていましたが、
今年も穏やかな大晦日となりましたね。
人も少なく空気も澄んで、なんだか清々しい気持ちになります。

今年はいろんな事があったなぁ。
物がよく壊れましたよ。なぜか。
スマホも壊れたし、この年末は愛車が壊れましたよ。
事故とかではなくて、突然のミッショントラブル。
10年の付き合いでしたが、お別れは突然にやってきました
まぁでもいいんです。
別れもあれば、出会いもあるということですからねー


あ、
本題のジップくんのことを忘れてました。
元気ですよー。
もうすっかりおっさんの年齢ですが、相変わらず甘えん坊です。
休日は朝も昼も夜も一緒。家族といる時間よりも長い。
僕はもうすぐ犬語が話せるかもしれません。

さて、実はジップくん、年末にトリミングの予約がとれず、
ボサボサの状態で年越しとなってしまいました(ゴメンねー
写真は少し前に、お祝いでもらった花と一緒に写ったジップくん。どう、男前でしょ?

そんなこんなで、2016年も暮れる訳ですな。
さよなら2016年。こんにちは2017年。
新しい年が皆さんにとって良い年でありますように。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今年も暮れるでふ 2015

2015-12-31 13:14:40 | Jip
こんにちは!
穏やかな天気で気持ちの良い大晦日ですね。
毎度の事ですが、今年もあっという間でした。

確か去年のブログでとーちゃんが痩せたとかなんとか、書いたような気がしますが、今年はお陰様で太りましたよ。残念です。
体重は1年周期という説もありますので、来年は痩せる事でしょう。

さて、本題のジップくん。
来年で8歳という、人間でいえば哀愁漂う中年のおっさんの頃ですが、どうみても中学生で止まったとしか思えません。
元気炸裂。落ち着く気配がありません。

今年はとーちゃんの実家、九州・宮崎まで遠征しました。
心温かい人達とたくさん遊んで一生の思い出になりましたね。

しかし、羽田空港の手荷物カウンターで、大声でワンワン言うのは勘弁して欲しいすよ。
しばしの別れがつらいのはわかりますが、他の犬まで吠え出して、出発ロビーはエラい事になってましたよ。

でも、また行きたいね。地鶏もおいしいし。

そんなこんなで、2015年も暮れる訳ですな。
さよなら2015年。こんにちは2016年。
新しい年が皆さんにとっても良い年でありますように。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今年も暮れるでふ 2014

2014-12-31 14:26:53 | Jip
こんにちは!

大晦日です。

早いもので2014年も終りという事で、
恒例の大晦日エントリーがやってきました!
しかし、年に一度の更新だと、放置ブログ扱いで、
トップに広告が表示されるようになってかなりウザいす(笑


なんだか慌ただしい一年でしたが、
今年はよくやりましたよ。
あ、飼い主の方の話ですが。

体重6kg減。
肝臓機能は正常値へ。

メタボ警報が出ていたなんて、とても信じられません。
やればできます。

単純に飲む機会が少なくなったからとか、そういう事はどうでもよくて、結果が全てなので、よくやりました。


さて、本題のジップくんは相変わらず元気です。
飼い主との絆はますます深まるばかり。
どんな時間に帰宅しても、全力で玄関までお出迎えしてくれます。
家の中ではいつでも一緒、あまりにも接近しすぎて、
ジップの足を踏みそうになった事も一度や二度ではありません。
ほんとに嬉しいですよ。
足の裏をペロペロなめるのは、何年たっても勘弁してほしいですけどね。


そんなこんなで、2014年も暮れる訳ですな。
さよなら2014年。こんにちは2015年。
新しい年が皆さんにとっても良い年でありますように。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今年も暮れるでふ 2013

2013-12-31 14:00:38 | Jip
こんにちは。

ついに大晦日がやって参りました!
ブログ更新の日がやって参りました!

年末更新もこれで5回目。持続性に欠けるズボラな飼い主ですが、年に一度の更新ぐらいなら出来る事を確信いたしました。

さて皆さん。お元気でしょうか?
ジップ君はすこぶる元気です。

元気すぎて、細かい事はあまり覚えていませんので、今年1年の写真をたくさんアップしようかと思ったのですが、さほど写真がない事が判明いたしました!

いえ、あるにはあるんですが..
人様にお見せできるクオリティに達してる写真が少ないという事で...

毎日のように、質の高い愛犬の写真をアップされているブログを見かけますが、どうしてあんな事が出来るんだろう...と。神業としか思えません。

という訳で、なんとか組み合わせてできた2013年の写真はこんな感じ。




そんなこんなで、2013年も暮れる訳ですな。
さよなら2013年。こんにちは2014年。
新しい年が皆さんにとっても良い年でありますように。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今年も暮れるでふ 2012

2012-12-31 16:29:33 | Jip
こんにちは、やって参りました大晦日。
早いもので、もう1年が終わりですね。
またブログが更新できるかと思うと嬉しい限りでございます。

さて、皆さん。
ジップとズボラな飼い主は今年も変わらずグダグダな1年を送っただけと思ってるでしょ?
どうせいつもと一緒でしょ?と。
はい。基本的にはその通りです。

しか~し、
小さいようだけれども、でも実は決して小さくはない変化の起きた年でもありました。

なんと、
な~んと、
毎日、散歩に出かけたのであります。

えっ?当たり前?アホか?犬を飼う資格なし?

ノンノン(チッチッ)、
ただの散歩ではありません。

毎朝5時50分に目覚ましをセットして、
6時出発の早朝散歩でございます。

始めたのは、初夏の頃だったでしょうか。
まだ朝は肌寒くもあり、でもこれからの季節に胸躍らせながら、
1人と1匹の早朝散歩が始まったのであります。
そして、夏が終わり、秋も過ぎ、ただ今、冬まっ只中ですが、
早朝散歩は続いているのです。

高校時代から朝寝坊で遅刻の常習犯で、こたつとみかんが何より大好きな自分を思えばほとんど奇跡。

実は早起きが癖になってしまったジップがワンワン言って、
いやでも目が覚めるとかそんな事はどうでも良くて、
もう、自分で自分をほめてあげたい。
よくやってるオレ。さすがオレ。
武田鉄矢の「声援」をリクエストしちゃう。


そんなこんなで、2012年も暮れる訳ですな。
さよなら2012年。こんにちは2013年。
新しい年が皆さんにとっても良い年でありますように。


ジップが我が家にやってきてから、もう少しで5年。ほんと早いものです。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も暮れるでふ 2011

2011-12-31 14:06:22 | Jip
こんにちは。
生きた化石と化したジップログです。
12月31日といえば、恒例のブログ更新日なので、
久々のエントリーに向けて、昨晩は眠れなかったというような事はもちろんありません。
ただ、gooブログのパスを忘れてて、焦りました。

さて、お伝えしたい事はだた一つ。
愛犬ジップ君の近況ですが、
ひと言で言うと「デブって」ます。

わが家に初めて来た時のあのかわいらしいジップが、ああ懐かしい。
湖のほとりでキャンプして、軽やかに走り回ったあのジップが、ああ懐かしい。

それなのに何ですか!このテイタラク。
ねぇジップ君。ちとデブり過ぎじゃないですか。
とーちゃんは残念ですよ。

「えっ、とーちゃんの方がこの1年でもっとデブった?」
「とーちゃんがあげるドッグフードの量が、かーちゃんよりも1.5倍多かった?
しかもこの2年間ずっと?」

あらららら...
ま、ま、生きてればいろいろあるさ。
来年も明るく行こう!

そんなこんなで、今年も暮れる訳ですな。
さよなら2011年。こんにちは2012年。
新しい年が皆さんにとっても良い年でありますように。


(おやつにつられて)写真撮影に快く応じてくれるジップ君。
トリミングおさぼりで年末なのにもしゃもしゃ状態。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も暮れるでふ 2010

2010-12-31 14:16:45 | Jip
みなさん、こんにちは。ジップでふ。

一番恐れていた事態となりました。
2010年、大晦日のこのエントリーが今年最初のエントリーでふ。

1年前の僕のお願いは何だったのか..
僕の人間のとーちゃんはそんなに忙しい1年を送っていたとはとても思えませんが、人間の世界にもいろいろあるのかもしれません。決してとーちゃんを責めるつもりはありませんでふ。みんなが揃って年を越せればそれ以上に幸せな事なんてあるんでしょうか。とーちゃんの笑顔を見ることが何よりも僕の喜びでふ。

さて、メタボ警報の出ているとーちゃんの話はつまらないので、そのくらいにしておいて、僕の2010年はどうだったかというと、だいたい2009年と同じでした。夏はキャンプに行きましたし、冬はぐうたらの限りを尽くしておりました。
ちなみに僕がこの家にやってきてから、インドア生活が信条だったはずのとーちゃんは、夏の旅行に僕を連れてキャンプによく行くようになったと言っておりまふ。
犬だけが集まる秘密のホテルがあるそうでふが、そんなキケンなところに僕を泊めたくないらしいでふ。とーちゃんの愛をかんじまふ。
「これじゃ人間のホテルと金額変わらないよ。もう今年もキャンプ。キャンプ」というのが聞こえましたが、意味はわからないでふ。

そんなわけで、今年も暮れるでふ。

もう来年はブログを書いて欲しいなんて言うつもりはありませんでふ。でもきっとまた、ここでお会いできるような気がしまふ。

それでは、みなさん、どうぞ良い年をお迎えください

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も暮れるでふ

2009-12-27 13:20:30 | Jip
みなさん、こんにちは。
ジップでふ。

前回、このブログにエントリーがあったのは、確か桜が散る頃だったはず..
あれから、暑くなって、また寒くなって、8ヶ月の月日が流れてしまいました..
早いものでふ。

僕の人間のとーちゃんは、熱しやすく冷めやすいタイプとみえて、他に楽しー事ができると、つい新しい事に夢中になっちゃうようでふ。
先日、「ブログの更新はなさらないんでふか..?」って恐る恐る聞いてみたのですが、
「ん?、ブログ?、何だっけ?」と、jiplogの事を直ぐには思い出せないようでした。

そんなとーちゃんを見ていると、平成の世の中の間に新しいエントリーは望めないんじゃないかと、突然、強烈な不安に襲われ、甚だ僭越ではありましたが、自ら筆を取った次第でふ。

ブログオープンから1年間でわずか24エントリーという、隔週刊誌のようなブログでふが、更新を心待ちにされていた方がお子様からご年配の方まで、若干名いらっしゃる事を風の便りに聞きました。
今回のエントリーを機会に、とーちゃんがまた自らの手で、僕の記録を残してくれることを願ってやみませんでふ。

さて、
とーちゃんの話はつまらないので、それぐらいにしておいて、
僕はというと、元気炸裂でふ。家族のみんなにジャンピングアタックして、いい感じで嫌がられていまふ。
食欲も留まる事を知りません。食卓から落ちたおかずも逃さずゲットしまふ。
ただ、最近の寒さには少しこたえていまふ。
夜、とーちゃんの布団に一緒に入りたくて、少し甘えてみましたが、聞こえないふりをしているようでした。


そんなこんなで、2009年だろうが2010年だろうが、何も変わらないマイペースな人生でふが、
お正月はみんながお家にいるので、とてもうれしいでふ。

それでは、また来年、お会いしたいでふ。
ジップ







Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-04-19 13:43:51 | Jip

もうすっかり散ってしまいましたが、 ジップとお花見に行った時の写真です。
ちょっと遠出して宮ケ瀬湖の近くまで。平日にも関わらず結構な人でした。
お天気もよく、ジップも花に囲まれ、少し落ち着いて見えたのは多分気のせいです。










早く花粉症の季節も終わって欲しいぞ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ジップ1才!

2009-03-08 15:01:59 | Jip

ジップは3月3日でめでたく1才となりました。まだまだやんちゃ盛りの子供ですが、さすがに来年は落ち着いてるかな?とにかく健康でいて欲しいものですね。

jip-papa不在の3月3日、秘密裏に祝宴の儀が執り行われたようです。


祝宴に用意されたスイーツ


スイーツを前に祝辞を聞くジップ


今年の抱負を語るジップ


王女から熱い抱擁を受けるジップ


祝宴は無事に終了したとの事です。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加