人生≪拒止≫したくないのよね

常歩(なみあし)で行くことにしよう…
競馬中心からの脱却を4角過ぎの直線でネ
10年目に突入…

2024年 5月 PCが何とか自力で回復できたぞ

2024年05月15日 | 日記
◆PCの復旧が何とか出来たぞ
 PCは2014年11月02日の保証書が出てきた
 →9年というか約10年も使っていたのかぁ~
 優駿牝馬、東京優駿には何とか間に合った‼‼‼
 DATA等は外付けHDDへそっくりコピーで対応
 TOSHIBAのHD-ED10TKが未使用状態であったので助かった・・・
 1テラの容量モノ
 →約10年前のモノだよ・・・

最終手段で、PCを初期化してWin10へVer-UPして何とか回復・・・
→出荷状態に戻したってことかな
 Win10のインストールプログラム購入しておいてよかった・・・
 Win10へのUP終了後、更新プログラムのインストールして
 最新版にするのに10時間くらいかかってしまった
 →Windowsのアップデートってやつ時間かかるんだね
 で、
 WIN7のサポートが2020年の01月に終了してしまったので
 Win10に入れ替えたってことなんだろうね、記憶が曖昧・・・

→USBタイプだったのね
 PCのSYSTEMでWinの仕様を見ると
 2021年02月02日にインストールした記録になっている

☆2025年10月14日でテクニカルサポートが終了するので
 それまでは、現在のPCに頑張ってほしいんだよね
 →PCの容量からWin11へのVer-UPは無理なんだよね
  よって、
  Win10インストール最新PC購入でWin11へUP
     または
  Win11インストールの型落ちPC購入
  上記の2つの購入方法を比較して安い方をチョイスしたいんだよね

さて、あと1年強PCが持つかどうか・・・どうなることやら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 4月 初夏になったん... | トップ | 2024年 優駿牝馬(オー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事