新中野透析クリニック ブログ

新中野透析クリニックのブログです。日々の出来事などクリニックから情報発信しています。

スタッフペット特集☆第三弾☆

2017-06-23 16:55:53 | 日記

 

 

 

こんにちは

受付の小林です。最近暑くなってきましたね

 

今回は助手の浅井さんちのアイドル

もちちゃんを紹介致します

 

 

 

浅井さんにもちちゃんの写真を送って欲しいとお願いしたところ、沢山の写真を送ってくださいました

今回のブログはもちちゃん写真集になりそうです

 

 

可愛いですね~

 

 

 

まだ子猫の頃のもちちゃん

可愛くて浅井さんが溺愛される理由がわかりますね

 

ブリテッシュショートヘアという種類だそうです

少し大きくなったもちちゃん

顔つきも少し大人になりましたね!これからも成長が楽しみです

 

 

 

 

 

もちちゃん飼い主さんに似てビールが大好きなのかな?

 

最後は私の一番のお気に入りショット

 

 

 

かわいすぎる~

 

最近患者様から、「ブログ見たよ!」と声をかけて頂き、とっても嬉しいです

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

次回はたまにクリニックにも遊びに来てくれる

看護師の筒井さんのお宅のさくちゃんを紹介させて頂く予定です

 

お楽しみに(^0^)/~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフペット特集☆第二弾☆~桜開花情報~

2017-04-01 17:09:02 | 日記

こんにちは

受付の小林です今日から4月!エイプリールフールですね皆さん何か嘘はつかれましたか??

今朝とっても綺麗な桜が院長から届き、クリニックが一気に春らしくなりました

本日4月1日時点では1分咲きといった所でしょうか

患者様の中には、なかなかお花見に行くことが難しい方もいらっしゃるので、

クリニックで桜を見ることができて大変喜ばれていました

こちらのチューリップも春らしくてとっても綺麗です

患者様情報ですが、チューリップはお花のすぐ下あたりに針等で穴を開けると長持ちするそうです皆様もぜひ試してみて下さい(^0^)

 

 

 

そして・・・

お待ちかね??笑

ペット特集第二弾

今回は助手の大崎さんのおうちのペットを紹介します

 

 

チワワ(スムース)の こうくん(5)

オカメインコの キィちゃん

 

です!

この写真はオカメインコのキィちゃんがビックリしている写真だそうです


キィちゃんとこうくんを一緒にすると

こうくんが興奮してよだれを垂らしちゃうんですって

美味しそうなのかな!?笑


 

可愛いですね~


ペット特集第三弾は助手の浅井さんのおうちのペットを紹介する予定です!

お楽しみに




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフペット特集☆第一弾☆

2017-03-20 12:07:33 | 日記

こんにちは

受付の小林です。初めての投稿失礼致します

今回は私が飼っているペットの紹介をしたいと思います

 

 

トイプードルのぽむぽむぽむりん(2)♂です

 

ブラッシングとお散歩とおやつが大好きなちょっとビビリな男の子です

1月に患者様に頂いた晩白柚という熊本の大きなみかんを

包丁で剥く為に一度我が家に持って帰ってきたときの写真です

トイプードルとしては小さめの2㎏なので、晩白柚と比べるとこんな感じです

 

他にもペットを飼っているスタッフが沢山います

他のスタッフのペットも紹介していきたいと思っています

 

次回のペット編では助手の大崎さんちのペットを紹介する予定ですのでお楽しみに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第7回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会

2017-02-22 14:14:25 | リハビリテーション

こんにちは リハビリを担当しています、理学療法士の飯嶋です

今年初の投稿です

日曜日に、茨城県のつくばで開催された、『第7回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会』に参加してきました。

 

ほぼ毎年参加していますが、今回も良い勉強になりました

「さすが研究学園都市つくば!」という、つくばらしい看板もみれました。

筑波宇宙センターも見学できました。

お土産に、カレーとアイスクリームを買いました

有意義な時間を過ごせてよかったです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017-01-02 08:00:00 | 新中野透析クリニック

新年明けましておめでとうございます。

一年が過ぎるのは早いものです。

昨年もここ数年と同様に、様々な地域において自然災害が発生した年でした。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、当院は東高円寺から新中野に移転し、7年目を迎えることとなりました。

地域の皆様に愛されるクリニックとして、今後もスタッフ一同、安全な医療・皆様に寄り添う医療を目差し、心を一つにして頑張る所存です。

どうぞこれからも、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

今年2017年が皆様にとりまして良い年になりますことをお祈りしつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。



                                       
院長 津田信次 スタッフ一同

コメント
この記事をはてなブックマークに追加