新中野透析クリニック ブログ

新中野透析クリニックのブログです。日々の出来事などクリニックから情報発信しています。

第6回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会

2016-04-06 12:24:25 | リハビリテーション

こんにちは理学療法士の飯嶋です。 

久しぶりの投稿です・・・ものすごく久しぶりですすいません

さて、実は3月末に岡山で開催された、「第6回日本腎臓リハビリテーション学会学術集会」に参加してきました

日本腎臓リハビリテーション学会の学術集会に参加するのはこれで3回目になります。

毎年毎年、参加者が増え、今回は1500人以上が全国から参加したようです。

そして、今回の学術集会では、『慢性腎臓病(CKD)の方はリハビリ(運動など)をした方が良い』ということが、今までよりも医学的根拠が充実して示されていました

なので、ぜひ皆様も、積極的に日常生活に運動を取り入れてみてください。リハビリテーション室にお越しいただき、運動をするのもいいですね

皆様がリハビリしやすい環境を提供できるように努めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

P.S.お陰様で岡山市内を観光することもできました。

   

岡山城や岡山後楽園に行って、カキオコやままかり寿司などを食べてきました。