スロットカー ホームサーキット完成

子供の頃の憧れの遊びだったスロットカー。
夢だったホームサーキットを還暦を過ぎて完成させました。

カレラのCAN-AMシリーズを購入しました。

2016-12-19 11:15:23 | スロットカー
カレラ製品の正規輸入元である京商がアナログタイプのみですがカレラのCAN-AMシリーズを再輸入したので3種類購入しました。
もちろんアナログタイプの車ですのでデジタルコースで走行するにはデジタルボードを取り付ける必要があります。購入車両は
Lola T222
マクラーレン M20
Porsche 917/30の3台です。
写真の左は以前購入のポルシェ 917Kです。比較のためにBMW M4 DTMも載せておきます。






写真の左2台は既存のデジタル車両のデジタルボードを取り付けました。ライトとブレーキランプはありませんが走行には支障ありません。
写真で解るようにトレッド幅、ホイールベース長、タイヤ幅がそれぞれ異なっています。
使用モーターもスペースに余裕の無い場合のみスリムモーターを使用しています。
最近販売されているGTカーに比べて規格の違いが際立っていますので走行性能にもかなりの違いがあるものと思われます。
走行レポートは次回にいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿