眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

防衛費増額の岸田発言騒動

2022-12-14 | Weblog
岸田発言への自民党内の反発が強くなっているようです。

高市は、単なるパフォーマンスで、罷免できないことを承知の上で挑発しています。

官僚の辞任が相次ぐ中、さらに一人、罷免などできるわけがありません。

そんなことをすれば、即岸田政権は崩壊するでしょう。

政権スリスリの稲田と、変わるところはありません。

自民党の騒ぎは、バカボン岸田が、お利口さんの弟のはじめくん、つまり同窓官僚の言うことを、そのまま発言したことによります。

岸田とすれば、言いっぱなしで済むと思っているようですが、党内の虎のしっぽ=安倍派を踏んでしまったようで、全面対立になるのかもしれません。

どちらも引くに引けない騒動ですが、野党が蚊帳の外と言うのも、政治の惨状と言うしかないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。