この間のエビスの写真が、怪走紳士(かいの字間違ってたみたいだね俺)からkenshiro~くん経由で届きました~♪>骨折してたのに良く撮ってくれたなり~感謝!
しかも面白い加工してくれてるので載せてみます~。
2ヘア(便所コーナー)で同じアングルでのショットがくっ付いてます。
(左から、MYAさん、俺、kero、kenshiro~くん)
比較には持ってこいだね!
しかし乗り方って本当違うものですね~(笑)
こう並べられると、以下のようなことがわかりますね。
①車体の向き
タイム的に速いのは「MYAさん、俺、kenshiroくん、kero」といった順なのですが、MYAさんと俺・kenshiroくん、keroと3グループに分けてみると、同じ位置なのに車体の向きが違うことが判ります。
MYAさんの車体はコーナー出口に向かっており、俺・kensiro~くんは向く途中、keroは向く手前。
②目線
これは明らかに俺だけダメダメ。乗ってる本人も「出口向けてない」と思いながら走ってたし(笑)だからこのあとの立ち上がりでアウトに膨らむ有様…(T_T)
③バンク角と体の位置
MYAさんの上体の向きと、俺・keroの上体の向きを比べるとはっきりわかるけど、やっぱMYAさんが一番キレイに正しい体の位置(コーナーの出口に向いてる)ですね~そりゃタイムでも差がでるわけだ。ちなみにkenshiro~くんの体も良い方向向いてるね。
に対して、俺とkeroは体がコーナーの外に向いている…やばいですね…
ちなみにいつもよりもかなり無理膝気味ですね、俺…(泣)
他にも思うところはあるが、こ~んな感じで写真見ながら考察する…いやあ本当勉強になって楽しいでつなあ~(笑)
オ○クですね完全に(笑)
しかも面白い加工してくれてるので載せてみます~。
2ヘア(便所コーナー)で同じアングルでのショットがくっ付いてます。
(左から、MYAさん、俺、kero、kenshiro~くん)
比較には持ってこいだね!
しかし乗り方って本当違うものですね~(笑)
こう並べられると、以下のようなことがわかりますね。
①車体の向き
タイム的に速いのは「MYAさん、俺、kenshiroくん、kero」といった順なのですが、MYAさんと俺・kenshiroくん、keroと3グループに分けてみると、同じ位置なのに車体の向きが違うことが判ります。
MYAさんの車体はコーナー出口に向かっており、俺・kensiro~くんは向く途中、keroは向く手前。
②目線
これは明らかに俺だけダメダメ。乗ってる本人も「出口向けてない」と思いながら走ってたし(笑)だからこのあとの立ち上がりでアウトに膨らむ有様…(T_T)
③バンク角と体の位置
MYAさんの上体の向きと、俺・keroの上体の向きを比べるとはっきりわかるけど、やっぱMYAさんが一番キレイに正しい体の位置(コーナーの出口に向いてる)ですね~そりゃタイムでも差がでるわけだ。ちなみにkenshiro~くんの体も良い方向向いてるね。
に対して、俺とkeroは体がコーナーの外に向いている…やばいですね…
ちなみにいつもよりもかなり無理膝気味ですね、俺…(泣)
他にも思うところはあるが、こ~んな感じで写真見ながら考察する…いやあ本当勉強になって楽しいでつなあ~(笑)
オ○クですね完全に(笑)
ど素人にもわかるのはありがたいにょ★
こ~ぅいう加工もアリなのねん♪
で、れぃの為なら?わーおー!
では、早速契約書にサインを!(笑)
わかりやすいかな…でも間違ってたりして(笑)
しっかし、俺のフォーム、ぜんぜんハングオフになってない・・・。
タダのかっちょわるいリーンウィズだ・・・。
なんか含んでない?w
写真さんきゅね!あ、骨折の具合どうよ?
>kero
そうか?
keroこの写真で見る限りは綺麗なフォームなんだけどな…特に目線はkeroと旅びは昔っから上手いし。
頭と重心(この場合腰又はヘソと仮定)と接地点が直線になってないのは実は俺だけだったりする。
この時「曲がんねえ~(T_T)」と葛藤してて、で、腰を落として(=無理膝気味とはこのこと)重心位置を内側に入れてた、要はコジってたのよ。
コーナー進入での速度の落としすぎの影響もあったんだけど(曲がらないのは)この乗り方でしかもバンク角(この速度にも係わらず)、
それが写真で露呈してる俺の方がかなりヤバイと思うのだが(苦笑)
それと右の2者は合羽で判り難いが良く似たフォームだよ。
肘の張り方と外足の使い方が違うだけで。
なんてね
折れたというより割れたというのが実状に合致してるね。
レントゲンでは判明せず、こちらの主張を容れて撮影したCTで漸く判る程度のもの。
医者曰く「よく見落として捻挫と診断されるんですよ、コレ」
お前も見落とし掛けたがよ…
手間かかってるのがよくわかるよ~
この写真、当日のラスト回かその前の回の分で、一番のりのりで走っていた頃のものだよね。
自己分析してみると、、
上体がリーンウィズ~アウト気味。
なのは、ちゃんとトラクションはかけていてわりとノリノリな割には本気でない状態。
自分の場合もっと必死の時は上体はリーンインになるんだよねえ。
内膝の開きが少ないのは、股関節が硬いのか?と思っちゃう。
車体が他のみんなより出口に向いているのは、雨天用サスセッティングを完全にドライ用に戻していなくて、アクセルを開けての向き変えがやりやすかったせい。
向きは変わるけど、前に進まないってやつですねん。
動画でみたらリアが流れ気味なのが見れる、かな?
今回の一番の収穫は、雨のサーキットも、気持ちよく楽しかった。
ことだね。
いろんなプレイできます。れぃちゃん僕と是非(自粛)
>謎
ありゃ、ぱっきりじゃないってことは治りにくいのでは?とにかく大事にしてください。そして次回も是非。
>MYAさん
そうですね>リーンイン
いつも後ろから見てます(T_T)から良くわかります、MYAさんの調子良い時悪いとき(笑)
現地でタイヤの解け方見たとき思ってたのですが、やはりリアずりずりだったんですね。いつもの俺のタイヤ見てるみたいだったもん。
ん?てことは俺のリア、入りすぎてるのか?
確かに沈む感覚がはっきりと乗っててわかるのだが、プリ結構かけてるんだがなあ…
てことは、リンク比変えたほうが良いのか?写真でも俺のリア結構低いし…
雨のサーキット、楽しくない…(笑)
でも今考えると、
①エアクリあんなってことは、フォークオイルも逝ってる?
②そもそもメッツラーM1(タイヤね)って街乗りでも雨怖いんだよね。ドライだとスライドしやすいけど雨だと急にスッパーンってすべるし…
ってのもあって怖く感じたのかな、とも思うのですが(苦笑)
写真ありがとうございます。
あと、お怪我、お大事にしてください。
また、ご一緒できたらうれしいです。
>じんさん
僕のBlogでも書いてますが、ケツがズレてるわりに頭が車体の直線上にあるため、めちゃくちゃかっこ悪いです。
もっとケツをずらしてハングオフの姿勢になれば、まだカッコいいんですけどね。
あと、リアの沈み具合で言うと、僕のはぜんぜん沈んでいません。
静止の1G状態では一番車高が低かったにもかかわらずです。
OHしてからぜんぜん乗ってないけど、今月の残業代でバネレート変更します。。。