実高ふれ愛隊日記

-石川県立大聖寺実業高校情報ビジネス科課題研究ブログ-

やった~!柏崎先輩(日大ボクシング部)日本一!!

2012年12月21日 | 日記

隊員NO.1あさので~す!

わたしたち「実高ふれ愛隊」の4年先輩、日本大学経済学部4年でボクシング部の

柏崎刀翔さんが、平成24年11月22~25日に、東京都・日野市市民の森ふれあいホールで

開催された「第82回全日本アマチュアボクシング選手権大会」において、見事ライトフライ級

チャンピオンになり、技能賞を獲得しました。決勝戦では今年の国体王者を圧倒しての

優勝でした。柏崎先輩、本当におめでとうございました!

大聖寺実業高校の先輩が、日本一に輝くなんて、リアルうれしいです。

大会の結果は、次の通りです。

2回戦 柏崎 刀翔(日本大、実高OB)2R RSC×下岡 詢平(同志社大)

準決勝 柏崎 刀翔(日本大、実高OB)14 : 11×寺地 拳四朗(関西大学)

決 勝 柏崎 刀翔(日本大、実高OB)16 : 11×田中 亮明(駒澤大学)

そして、この大会のトーナメント表と柏崎さんが在籍する日本大学の「日本大学新聞」の

記事をリンクさせていただきますので、どうぞクリックしてください!

ライトフライ級トーナメント表(←クリック!!)

「日本大学新聞」の柏崎さん紹介記事(←クリック!!)

柏崎刀翔さんは、これまでインターハイや国体で準優勝が4回とすばらしい成績を残してきましたが、

チャンピオンの座は惜しくも逃していました。でも、一生懸命日本大学のボクシング部の練習を続け、

学生時代最後の大会で、見事チャンピオンになったのです。

柏崎先輩は、10月22日からの2週間、実高で教育実習をされて、わたしたちも授業をしていただきました。

とってもやさしくて、素敵な先輩でした。

卒業後は、きっと次のオリンピックで金メダルを獲ることをめざして、もっともっと活躍されると思います。

柏崎先輩は、まさしく加賀市の星です。先輩の今後ますますのご健闘をお祈りしています!

柏崎先輩、応援しています、がんばって下さ~い!

石川県ブログランキングへ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。