おかめ、いきまーす

自分の記録。

あれから30年(きみまろ風に)

2013年10月30日 | 日記
例えば7人の白雪姫と、各年代のアリス達と、何故か二人ずつのミニー達。

そんな集団の中にいるディズニーランド30周年、今日はハロウィン前の全身仮装解禁日。

会社帰りの娘と待ち合わせ。私はジーちゃんの見舞帰り。

ディズニーランド近くのホテルにチェックインするとバスを待つ美女と野獣。

レストランの中に金髪の101匹ワンちゃん柄のワンピースを着た10人のオネーちゃん。

ジャックスパロウとトイストーリーのアンディーがポテト食べてるし。


オープンの頃学生だった私は先輩達と車で遊びに来たなー。

あれから30年…(きみまろ風に)(幼稚園児だったかもしれない)ウソ。

娘が小さい時パレード見るのに並んだなー。

統合失調症がひどい時は階段も上手く降りられなかったけど、今日はフルに遊んでも楽しそう。

あれから3年位かな(しみじみと)


白雪姫の乗り物に乗るのに並びながら娘とおしゃべり。

「ママが小さい頃におばあちゃんと白雪姫を映画館に見に行ったんだよ。」(あれから…数えられん)

「へー映画館で見てみたいな。」


そこに乗り物が戻ってきた……そして白雪姫の継母そのままの女性が現れた。(完璧なコスプレ)

そして、後ろからその女性の母と思しき普段着のお母さんがビニガサ2本持って降りて来た。

「おおおおー皇太后様っ。」

白雪姫の乗り物は結構なホラーであった。外に出たら大きな花火が上がった。

ハート型、星型、ミッキー型。どんぱちどんぱち。


あれから30年……。





最新の画像もっと見る