ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

水出しミント ジュレップソーダ

2008-08-15 00:53:59 | ヘンジルとブチーテルのお菓子の家
キリンビバレッジの世界のKitchenからシリーズは大好きなシリーズで、
新製品が出るとどれもすぐ試してみるのですが、炭酸飲料に目のない私としては、
この夏新登場のこの水出しミント ジュレップソーダは今までの中で一番気に入ってます。
コンビニで発見して「まあ 」となってとりあえず一本買って帰り、
翌日近くの大型スーパー(ここだと1本98円)で5本まとめ買いしてしまったぐらい。

味はペパーミント×レモングラスにグレープフルーツ果汁を加えたさっぱり系。
ミントが一番強く感じられ、後味にグレープフルーツが残ります。
これまでのカラメル・オレピール漬けハチミツレモン
ディアボロジンジャー(これ大好き)と違って、ライトな飲み心地です。
もっと濃厚な甘いミントソーダを想像していたのでやや拍子抜け。
炭酸も丸いソフトなものなので、ごくごく飲んで簡単にリフレッシュできます。

涼やかな青緑色のボトルもキュート
このシリーズはボトルデザインが秀逸で、思わず飲みたくなってしまうものばかりです。
吊り広告もかわいくて、ついつい説明に引き込まれてしまい、これまた飲みたくなってしまいます。

これを飲みながら「エンド・オブ・ザ・ワールド」(岡崎京子)を読むのもいいでしょう
マンガでミントソーダといえば、この話に登場する女の子です。

                                           ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2008-08-19 13:34:46
私もこれ今までのシリーズの中で一番そそられた!!

最初は会議のときに隣の人がこれを机に置いてて、ボトルが綺麗な色なので気になって、説明書きのところを眺めたら、「ほう!ミント!ソーダ!ほうほう!」とテンションあがって、「おいしそうですね~!」「いや~ほんとおいしそう~!」と何度もうなってしまったほど。

そして私もその日の夜にスーパーで98円で購入。笑

1回めはそのまま飲んだんだけど、これモヒートをヒントにしてるって書いてあるじゃない?
なので、夜にラム酒で割って飲んでみたりもしたよー
それもおいしかった
返信する