ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

national standard★ビーズ装飾カーディガン(黒)

2011-12-28 02:01:13 | national standard コレ
ナショナルスタンダードビーズ装飾カーディガンです。

たしかこの黒の他には、ピンク寄りのアイボリーとグレーがありました。
私は、いちばんビーズが目立つから、という理由で黒を選んだのでした。

初期のブロック体ロゴからかわって少し大人路線になった2004年頃のものだったと思います。
雑誌などにも多数掲載され、そのシーズンのナショを代表するような商品でした。
定価がかなりのお値段でしたが、当時は狂信的なナショファンだったので、えええい!と勢いで買いました。
「おばあちゃんになっても着るし!」とか言って

高いお値段に加えてこのデザインなので、ずっと一張羅扱い。
実は買ってから数回しか着ていないかもしれません。
最近は子供も居るので着ていない期間もどんどん長くなってきています。

でもたまにこうして引っ張り出してきて眺めたくなるので、ようやくブログにもしておこうと思います

黒のカーディガンに、とにかく贅沢で豪華なビーズの花模様
濃いゴールドと薄いゴールド、大きいゴールドに、ターコイズなど、様々なビーズが使われています。


模様が本当に全て凝っています。

襟も、


袖も、


後ろも、


それぞれのポイントのデザインがきちんとあります。

ビジューって言うのは軽やかで現代的でなんだかちょっと違う、レトロで重厚な「ビーズカーディガン」という印象です。

ボタンがくるみボタンなのも細やか。
ビーズの華やかな装飾に対して見劣りしないですよね。

身頃には薄いチュールのような裏地も付いていて、保温効果も抜群


当時はこれをカーゴパンツとヒールと合わせて大人っぽいコーデが雑誌などでは見られました。
私はデニムスカートと合わせたりワンピに羽織ったり、ちょっと古着っぽく着ていたように思います。

この豪華な装飾とはっきりした色使いで、コーデやメイクをカチッとしすぎるとなんだかマイケルジャクソンのようなカッコイイ派手さになってしまうので、
今また着るとしたらこのカーデ以外はゆるくて淡いアイテムを合わせたいです。
生成りやグレーのずるずるしたワンピとかかな

また着られるときまで、気長に保管しておきます

ブーティ


最新の画像もっと見る