ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

ptite robe noire★コットンパール ピアス

2011-12-30 11:53:42 | ジジティエとブティファニーの宝石店
プティローブノアーコットンパールピアスです。
バンビーノちゃんから誕生日プレゼントに頂きました。

コットンパールとは、本真珠ではなく、ぎゅっと圧縮したコットンにパール加工をしたもの。
本真珠とは違う表面のでこぼこ感が、なんともいえないあたたかみとアンティークっぽさを出しています。



そしてコットンパールの特徴として、驚くほど軽い!
こんな大きさ(直径1.4cm)でも、つけているのを感じさせないほど軽いんです。



私が頂いたのは、4つあるサイズのうち2番目に大きいもの。
ちなみに、どのサイズも同じお値段です。不思議。



バンビーノはリボンがついていないタイプを自分用に買っていました。
シンプルなので、気軽に普段使いに便利そう。

本真珠だとどうしても重厚感がでてしまいますが、コットンパールならいくら重ねても体に負担がかからず、
本真珠のようなマダム感もでず、いきすぎないゴージャス感が保たれます。



どうせならコットンパールの特徴を生かして、これぐらいたっぷり使ったものをつけてみたいけど、
けっこうなお値段・・・もとは綿なのに・・・



ドライフラワーと一緒にこんなに素敵にラッピングしてくれました。




大ぶりな一粒パールのリングも、愛らしくてかわいいです。
特にブラックパールタイプが、本物の黒真珠のようなゴツさがなくて、軽やかに使えそう。

かわいいバースデープレゼントを

                                               ジジ


最新の画像もっと見る