ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

グースメジャーカップ

2011-05-29 12:52:19 | ジジブーン Tea Living
グースメジャーカップです。
よく雑貨屋さんで見かける度に,欲しいな~と思っていたのを,ある日勢いで買ってみました。

1CUP~1/4CUPまでの4つの計量カップと,5つの計量スプーンのセットです。
うわーすごく便利そう!と飛びついたのですが,これ,意外に不便・・・
特に計量カップが不透明なので,1CUP用で1/2CUP分を計れないんです。
つまりいちいちカップをかえなきゃだめ。
結果洗い物が増える

結局まだ一回も使ってません。
計量スプーンは,磁石でくっつくIKEAのものを愛用しているし。



こうやって並べると大変かわいくはあるんですが。。
自己満足なお買い物でした

                                            ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2011-05-31 01:09:41
あー、これ見たことある気がする!
すごくかわいいねー

1カップ用で1/2カップをはかれないっていうことは、
内側に目盛りが付いてないのかな?

うーん、惜しい!

でも、キッチン用品も妥協せずにかわいいものを探すジジのかわいい奥様力は、超評価したいです!