ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

LANCOME★カレッセ クルール メークアップコフレ

2008-11-23 03:10:25 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
国際線の機内販売で買えるランコムのメイクアップパレット、CARESSE COULEURです。
以前おばさまの海外土産で頂きました。



ランコムらしいシンプルな黒のケースを開くと・・・



6色のオンブルスプティルが右側に。
写真だと色が飛んでしまっていますが、上から濃いベージュ、ボルドー、スモーキーブルー、薄いベージュ、カーキ、スモーキーピンクと、見事な万能色揃い。
捨て色なしの6色アイシャドウが入っています。

左上にはブラッシュスプティルが配置されています。
これまた誰にでも似合いそうなピーチピンク。
定評のあるランコムのアイシャドウやチークが一度にこんなに試せるなんて
左下にはルージュマグネティック2色がかわいいルージュ型に収まっています。

上にはクレヨンコールデフィニシルが並んで入っています。
こういうキットにありがちなダメダメマスカラではなく、一世を風靡したディフィニシルが入っているのはさすがランコムのパレット。
色はどちらも黒なので使わないわけがありません。



そして上段のケースを左右に開くと、そこにはさらなるコスメとメイク小物が
プレストパウダーのプードルマジョールと、リップライナーのクレヨンレーブルスです。
さらにリップブラシとアイシャドウチップとチークブラシまでも
このひと箱でベースメイク以降のメイクアップに必要なものはすべてカバーできます。

内容も優れているのですが、なんといってもこのケースのメカっぽいところがたまりません。
大昔流行った10箇所ぐらいぱかぱか開く筆箱に心ときめかせたことを思い出します。
無性に楽しいんですよね、こういう2段になっているパレット。

アイシャドウ関連記事
チーク関連記事
リップメイク関連記事

                                           ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2008-12-01 13:53:14
私も初海外のときに、やみくもに免税店限定品を探して、ランコムのパレット買ったよー。
この機能美、仕事で海外飛び回る女性の持ち物、みたいな感じが憧れだったなー・・

でも、なんかもったいなくて使ってない!
もっぱらコレクション用です

海外行くときさらっとこれ一個だけ持って行きたいものです。

旅行ものってほんと、なんでこんなにテンションあがるんだろうー