ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

銀河水タバン

2010-09-28 13:49:02 | カフェ・ド・ジジブーティ
出張カフェ・ド・ジジブーティです。
ソウルの学生街、弘大入口駅から続くおしゃれストリートを南下すると現れるカフェ街。
その中にあるカフェ、銀河水タバンです。
ソウルに詳しい方に連れていっていただきました。

下北沢にあるようなカフェだよ」と説明された通り、
レトロキュートな雰囲気は、高円寺や吉祥寺のような古着街にあっても違和感なし。



お店の外壁に飾られている絵も、わかっているな~という感じ。
すごくかわいいです。



お水を入れて出された湯のみもこのカフェオリジナル。
拙い風絵柄と手びねり感とがなんともキュート



たのんだストロベリーバナナスムージーはとっても濃厚で、散歩の疲れを癒すのにぴったりでした。



店内はふきっさらしで、心地よい風が吹きこんできます。



ウッディな温かみのある作りになごみます。
ぽつぽついる学生風のお客さんが、楽しそうにおしゃべりに興じているのが微笑ましくて。



1席ごとにおかれているクッションはそれぞれ異なるデザイン。
この星の王子様風のデザインが一番気に入りました。



壁に掛けられた絵と同じ作者によるもののようです。

旅先で素敵なカフェに出会うと、ほっとします。
またソウルに行った際は、ぜひこのカフェを再訪したいです。

韓国旅行関連記事

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2010-09-29 20:35:36
いいね~出張レポート!
カフェカテゴリーがまた充実!

モンスーンカフェの無国籍ウッディな雰囲気を地でいく感じで
すごく素敵だね

スムージー飲んでるジジさんの向いで同行の方が、
昼間だけどコロナビールと思しきものを飲んでらっしゃるのもいい感じ

こんな気持ち良さそうなところ、
昼間から飲みたくなっちゃうよね=!
Unknown (ジジ)
2010-10-01 03:08:39
目ざといね~コロナ見えた?

一緒に韓国行った友達の会社の先輩の方(渡韓数60回超え)でらっしゃいます。
このカフェの他にもおいしい焼肉屋さんに案内していただいたりして、お世話になりました

いつかブーティが韓国行ったときは、ディープなソウル情報を流せるわ