ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

SLEIGH BELLS★「Infinite Guitars」「Rill RIll」

2011-02-01 01:30:02 | DJブーティ's プレイリスト
昨年ファーストアルバム「Treats」でデビューし、先日来日公演も行ったSLEIGH BELLS
ギターのDerekとヴォーカルのAlexisの二人によるブルックリンの男女ユニットです。

ガールズヴォーカルで爆音でビリビリな彼らのアルバムは、出てすぐにその手の音が大好物な私の愛聴盤になっていました
MIAとかCSS、古くはATARI TEENAGE RIOT、EC8ORなんかのデジタルハードコアを思わせる刺激的なサウンドです。


ジャケットがこんな感じでアーティスト写真が表に出たものではなかったせいか、
音楽雑誌をあまり読まない私は最初はメンバーについてあまり興味を持っていなかったのですが、
PVをふと見たら、黒髪ストレートロングで前髪パッツンのヴォーカルAlexisさんがかなりカッコいい女の子なので、
音もさることながらルックスでこのバンドがさらに好きになってしまいました 
なのでご紹介。

Infinite Guitars


バット持って大きめのスタジャンって
YANKEEEE!な感じでゾクゾクするカッコよさ
合わせたチェックのジャンスカもデカいフープピアスも素敵。
全身まねっこしたいです!

Rill Rill


こちらもスタイリングが素敵
ケミカルGジャンに鋲ブレスに指なしレザーグローブ!しかも薬莢ななめがけ(笑)
ビデオ自体もラスメイヤーの「Faster, Pussycat! Kill! Kill!」とか
タランティーノの「Death Proof」みたいな雰囲気でかなり好き
あ、タランティーノと言えば、なんかパルプフィクションのユマサーマンみたいですねAlexisさん。

そして、SLEIGH BELLSはなんとビヨンセの次回作に参加予定だとか!期待ですねー。
Alexisさん、大物セレブになりそうな存在感ありますよね。

ブーティ


最新の画像もっと見る