H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

草加草加と北千住

2016年06月12日 00時31分16秒 | 鉄道
もしかしたらなと思って調べてみました。
本日なんと、13000系第一編成が近畿車両を出場し、甲種輸送回送が行われた模様です。
思った以上にデザインは良好。
中身と足元が非常に気になる。
VVVFは三菱製、千代田線16017以降と同一音濃厚?(確証なし
東武70000系はどうなるんだろう。

竹ノ塚駅下り急行線が高架になりました。
短区間ですが、この区間だけ世界が違います。
それに伴い、次の高架工事により留置線が1本使えなくなるので、
草加行の復活がいよいよ近づいてきました。
せっかく難工事してるんだから、草加行は永続していってほしいなぁ。

また、「東武鉄道の列車墓場」渡瀬駅・北渡瀬留置線への03系試運転の様子も確認。
あの03系の近く訪れる最期の様子を表してるのかと思うと泣けてきた。
長野電鉄3000系のように、少数でもどこかで残っていてほしい。

写真は5月22日時点での建設中草加駅留置線の様子です。
苦しいけど、これなら発表通り20m8両分なら収められるかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿