oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

2008-02-12 21:51:44 | 独り言


毎年恒例なりつつある、この時期の26県進出。
みなべ町でいつもの移動地でまずは第一声を出し生存証明。
今回は雨ですべてWhip運用で、ノイズやAGCで苦労しました。
そのためFM衛星もなく、すっかりレジャー中心となっちゃいました


今年はまだ梅には早すぎ、雨雪と悪条件も重なり梅林はガラガラで
早々に引き上げて、昼食をとれとれで食べて満喫しました。


ここからは下道R42をひたすら南下で、途中あちこち寄り道をして
最終地でのんびりと温泉と日の出を堪能してました。



無線の方は例年と同じようなとこなので、HFも運用したい町村が
ありましたが、前日の雪も気になり早めに引き上げました。
リクのあった日高川町はちょうど娘道成寺に行く予定でしたので
QRVしましたが無事に見つけていただき助かりました。


26県は合併したとは言え、珍町村も多いので高速から離れた場所は
狙い目なんだけど、なかなか行けないのが本音。
由良町で水仙を見ようかと思ったが、これは次回かな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DOR)
2008-02-13 22:54:31
また「メモ」が要るようになったので、
運用編の鹿児島県をピンク色にしてね!
返信する
要らないメモ (OQO)
2008-02-14 08:32:10
きっと20県の方が行かれるのでは予想?
皆既日食まで誰も行かなければ考えようかしら・・
返信する
コメント間違い (DOR)
2008-02-23 02:26:49
間違えて、別のエントリーにコメントしてた。
ごめんなさい。

20県の人は、もちろん考えているでしょうね。
某局も、またドネーションで行きたがっているみたいだし(笑)
6エリアコールを持ってる人が行くような話しも聞いたけど?

私もNDTさんのblogを拝見して、机上旅行をしてみました。
今の時期だと大阪から宿泊費込みで40k前後かな。
クルマ借りて食費込みでも50kなら行けそう。
目標QSO数を50とすれば、QSO単価は3桁で済みそうですね。
返信する
計画 (OQO)
2008-02-23 22:28:01
QSO単価が3桁なら何とか許せそうな範囲だけど
欲が出てあれやこれと思うとダメになりますね。
超割を狙うといいかもしれませんねぇ~

しかしきっと日食見れる前に誰かがきっと行かれるでしょうね
返信する

コメントを投稿