oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

2019 6m and downコンテスト

2019-07-09 21:17:01 | コンテスト




 5月に転居してから、コンテスト前週に簡単なVUHFのGPを立て、1.2Gも仮設しました。
マンションに囲まれ、ロケが悪くて、今回が初on airでした。

ここ数年C1200のエントリで今回は南側がブロックされているため、東西に向けて
六甲山や奈良まで飛んでいきましが。 小豆島は聞こえなかった
数局落としているし、IC9700効果かご近所さんも出てたので今回も入賞は無理かな。

2.4や5.6Gも用意しておいたら、六甲山と初QSOできたかも。
いまだに1qすらできてないので、また来年のお楽しみに

6mEsで8エリアをCallされている隣市の目当てで、CQ出したがgetできず
15年はQSOしてなくて、6mは30年以上経っているかも。
その後、外出していて、15時直前に帰宅したので、急ぎRIG前に
6m小豆島へギリギリ援助できてよかったです。


HFリグは箱入ったままで、いつになったらセットできるかしら。
今回は生存証明でのQRVでした。 トータル30qで生存証明の久しぶりのQRVでした。
交信頂いた各局、いつもありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都コンテスト | トップ | 音楽鑑賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL3RNZ)
2019-07-10 22:56:30
25Mだったので、おやっ?と思いましたが、堺に戻られていたのですね。
ぎりぎりに呼んでいただき有難うございました。
それもラスト2局、南区に連続で呼ばれるとは。
あと、何にもないぶろぐの人にも呼んでもらえました。
1200はビームを用意したのですが、タイミングと
ビームの向きが合わなかったようですね。正直、ビームが切れすぎて使いにくかったです。
次回はFDかな?またよろしくです。
RE:Unknown (ji3oqo)
2019-07-12 18:51:07
毎度おつかれさまでした。
4月から転勤でまた25府に戻りました。
1200は六甲山と交信されているのを、
ビームをクルクル合わせても聞こえなくて
今のロケでは無理で迎撃しないとダメな気がします。

また次回よろしくです。


Unknown (ji3kdh)
2019-07-15 08:58:21
お、これは珍しい(お前が言うなHi)、呼ばせていただこう! と思ったらCQ終了だったようでして残念。もたもたしてて出遅れたようですm(_ _)m
また次の機会に!
Re:Unknown (ji3oqo)
2019-07-15 20:56:14
それは残念、もう少し粘っておけば・・・
個人コールでは15年で、6mだと25年ぶりでしたが、
また、ご縁があればお願いします。

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事