oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

運転免許更新

2019-02-04 21:00:57 | 独り言
 案内が届いて期限も迫ってずっと気になっており、
先週行く予定が腰痛で動けなくなり、数日安静していたらマシになったんで、
試験場で更新手続き行ってみました。



前回もゴールド5年間で、今回も同様に30分の講習で済みました。
これで5年間安泰ですし、保険も安くなる





 下肢が不自由になり昨年に適正検査を受けて、二輪/原付がAT限定となっており
表面にも書かれてしまいました。 
何だか表記が中型普通車だのさっぱりわからなくなりました。







某所と真似てみましたが、白塗りが汚くて・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018集計もの | トップ | 京都コンテスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某所 (ji3kdh)
2019-02-14 20:58:14
 お疲れさまでした。ゴールド免許、いいなぁ…

 状況によってそういう限定があとから追加されるなんてこと、全然存じませんでした。
RE:某所 (ji3oqo)
2019-02-15 10:04:58
講習は2hと比べるとあっという間の30mで、
女の人やおとなしそうな男性が多かったです。
20年前ぐらいに長時間講習受けたときは、イカツイ兄ちゃんが多かった印象が・・・www

クラッチ操作の適正試験で、バイクはダメと判断され限定つきましたが、カブはいいらしい?
定年してDucatiで鍋谷峠を攻めることはできなくなりました。笑

Re: 某所 (ji3kdh)
2019-02-15 21:18:23
 僕の場合、幸か不幸か初回講習と合同だったため、大人しそうな女性もたくさんいらっしゃいましたよ。まぁ初回かどうかは一目瞭然状態、だったんですけど…(^^;;

 カブやメイトがAT車判定というのも存じませんでした。下肢に左手は関係なさそうですが、どこかにそういう規定があるのかも知れませんね。
 鍋谷峠とは懐かしい…実は最近「父鬼バイパス」が全通しましたので、あの部分はいっそう交通量が少なくなってるはずです。ここは一丁、僕も密かに探してる CB750エアラ いかがでしょうか?!?!

 順序が逆になりましたが、腰痛、どうかお大事になさって下さい。僕も最近は発症してないですが爆弾を抱えているようなものでして、お気持ちよく分かります。
Re: 某所 (ji3oqo)
2019-02-16 23:49:58
 先月末に冷え込んだためか腰痛爆発して、数日寝込んでいまして用心しなあきませんね~。
繁盛期で多忙でしょうから、お互いに気を付けましょうね

トンネルが開通し数度通りましたが、和歌山が近くなりましたね。 便利になった反面、旧道が荒れていくのはさみしいですね。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事