oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

V/Sモード

2006-09-02 21:35:06 | サテライト


今日は休みなのにいつも通りの時間で自宅を出て、絶好の移動日和で
雨降ったらアンテナあげれないので一安心です。

AO-51 08:47の前に設営の完了で待ちました。RIGもに出してアンテナを
グルグル回して衛星が見え始めたら聞こえてきました。
ループも確認できたのでCallしてみましたが、その後ノイズに埋もれて撃沈。  
その後返してくれたのをわかったがこちらがUpせずで失敗・・。



AO-51 10:27 15°と低くてて西パスで大陸系で誰もでてなかったのでCQを出してみたら
呼んで頂き、1stQSOでCAWさん,あとNLTさんともでき初日にして上出来でした。 
あとTLZさんもレポート送ったけど返りがわからずでどうかしら



受信から始まり日々少しずつでき交信できる楽しみを久しぶりに感じました

次はL/Sモードで今回は144で簡単にUpしたけど、1200だとビームもキチッと
合わさなきゃ。 今回は練習にはちょうどよかったんかも。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
V/S (ja0caw)
2006-09-02 23:20:11
V/S1stありがとうございました。

L/Sもよろしくお願いします。

私のAntをURLに貼り付けておきます。

では、SATで。
返信する
TKSでした (JI3OQO)
2006-09-03 12:08:54
1st V/Sありがとうございました。

1回目のときはノイズに埋もれてSRI,

何とかできてよかったです。

またL/SもHP参考にがんばりたいと思います。

CU Sat

返信する
VS (je2tlz)
2006-09-03 21:23:57
自分も出来たか怪しいと思ってましたが、LogInしときましょう。

こちらは西尾市移動で10tヘリカル+手持ち3eleCQでした。

それにしても移動でBBQアンテナとはすごいです。
返信する
迫力 (JH1RYE)
2006-09-03 23:16:35
 こんばんは、なかなか迫力のあるANTですね。この前の盆移動の時は子山羊でも「何の調査ですか?」と訪問ありましたhi。
返信する
V/S TNX (ji3oqo/3)
2006-09-04 10:47:53
>TLZさん

?印を取りました。 今回はあの午前2パスしかQRVできませんでしたがスリリングで楽しいですね。  現在はBBQしかアンテナがないもので今後はもっと融通効くのを作ろうかと。



>RYEさん

今回は特に訪問者はありました。 VOでパイル浴びているときはさすがに困りましたが・・・

来週はL/Sですので是非聞いてみてください。







返信する

コメントを投稿