oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

ALL滋賀コンテスト

2011-07-19 20:25:17 | コンテスト


今年は草津市から乗り込んで参加してみました。
昨年の反省で11時台に局数を
稼げるように昨年以上を目標にしました。

出発から小雨がパラパラと目的地に着いた瞬間にどしゃぶりの雨で
一瞬の小雨の中でギボシとVUは小ヤギを立てました。

9時にはRIG周辺のセット完了で、CONDXが良いので開始まで18メガ
でCQで遊んでみると予想外に呼ばれて続けて、コンテスト開始10分前だと
言うのに21Upのリクをもらい準備もないままコンテスト突入でした。



~ コンテスト ~
10時 スタートを14つもりだったが21から始めるが追っかけな方は
コンテストになると呼んでもらえずで空振りCQで急ぎ14へ降りるが
パッとせず7メガでRunをしてました。

11時 21から上がっていくが前半残り30分でやっとVUにたどりつき、
50は昨年より局数を減らしました。


~ 昼休み ~
12時 中休みでゆっくりと昼食とガソリン補給などで、車中をエアコン
をつけてコンテスト中の暑さを冷ましていました。

~ コンテスト再開 ~
13時 局数が少ない7メガからスタートで、Dupeもありおかしいなぁ?
と思いつつで、後で気づくと高校コンテストだったようで
わかってればナンバーを送ればよかった

14時 昼過ぎから雷ノイズも発生してるも当地では雷鳴は聞こえずで
7メガを主力にバンドをあちこちしていました。


ハイライト
・昨年の局数をかろうじてクリア
・都会に近くてVUが局数増
・21などでSc? 1や2もできた
8移動局からも呼ばれた
・15時終了後撤収の20分だけ雨が止んだ

ローライト
・県内参加局が少なくてマルチが激減
・終始 大雨から小雨と天候悪くて受信すらできないことも
・ギボシのためバンドチェンジに車外で雨に濡れる
・KEY切替やSO2Rをスムーズにしたい
・マルチが減少し得点は昨年よりダウン
・帰りは大雨で渋滞にはまった


今回もQSOや呼んで頂いた方、ありがとうございました。


<タイムチャート>

    | 10 11 12 13 14|合計
----+---------------+----
   7| 30  -  - 21 32|  83
  14| 23  2  -  2  -|  27
  21|  3 14  -  -  -|  17
  28|  -  6  -  -  -|   6
  50|  -  3  -  1  1|   5
 144|  -  5  -  6  2|  13
 430|  -  3  -  5  1|   9
----+---------------+----
合計| 56 33  0 35 38| 160
累計|       89      |


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけられて。。。 (jh4ral/3)
2011-07-19 21:26:08
SI TESTお疲れ様でした。
どのバンドも見つけられてばかりで、この違いが得点差に大きく関係しているのだろうなと痛感しました。今年も昨年同様の結果になりそうです。。。
またお願いします。
返信する
SHIGA TEST (しげたろう)
2011-07-20 00:36:55
こんばんは。
14は朝でしたか。サッカー見てて寝てました。
昼からは滋賀県きこえず、0点でした。
返信する
RE:見つけられて。。。 (ji3oqo)
2011-07-20 08:45:10
>ral/3さん
雨の中おつかれさまでした。
SI TESTは県内のマルチも重要なんで、Run前に一通り呼び回りをしてました。
430も聞こえてましたが逃してしまい、144のQSO後に網を張ってCQを出してました(^_^;)
実は50もその作戦してましたが、はずれてしまいました
次はFD?奈良?またよろしくです


返信する
RE:SHIGA TEST (ji3oqo)
2011-07-20 08:47:37
>しげたろうさん
今年は聞こえずで引っ越し準備かと思うてました。
だんだん都心に近づいてきて無線環境を整えて、またアクティブによろしくです。
返信する
オール滋賀コンテストお疲れサマでした^^ (je8kgh/7)
2011-07-21 19:17:51
沢山QSO戴きました、ありがとうございました。
ウチの釣竿からは初めてでしたよね!
次回も宜しくです
返信する
RE:オール滋賀コンテストお疲れサマでした^^ (ji3oqo)
2011-07-23 21:44:24
各Bandありがとうございました。
28メガも呼んでもらったと思いますが、QSOをならずでSRIでした

また次回のコンテストもよろしくおねがいします。

返信する

コメントを投稿