oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

ALL JA

2008-04-29 22:35:44 | コンテスト


2日目からの参加で珍マルチ?の23県へ行ってみましたが
10mや6mでは強力固定局の参加もあり、さらに6mでEsも出て
久しぶりに楽しめました。


今回は山でなく平地なんだが、ANTを組み立てて9時半からQRVするが
いきなり6mで8エリアが聞こえてしばらくはマルチ追っかけで
初めから大忙しで、7エリアは04県のみでほかにもも見つけられなく残念。



Esも落ち着き、各Band呼びまわるが昼間は7メガ近距離は死んでいるし、
Hibandも飛ばないし弱ったものだ。

31県のM/M局には夕刻にも2度目の21メガQSY依頼受けるが呼んでも取って
もらえずで、ほかにも47県は取ってもらえずで、なぜか35県は取ってもらえたりと、
CONDXやノイズもよるがこの辺で優勝戦線には大事なんだろう。



他に6mで10県はとうとうできず12,13,14はGetできた。 
15時撤収前にQRVされてた16県も?返ってきたが取ってもらえずGetできず
飛んでないというのもよくあり、パワーが欲しいなぁと感じた

手書きなので結果はまた次回でおよそ130QSO程度。 ほとんどが6mでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
all ja (JH1RYE)
2008-04-29 23:11:08
あの時OQOさんだったのですね。呼ばれている感じはあったのですがQSB大で直ぐに落ち込んでしまいました。

あの少し前に26県(HLPさん)とQSOできました。
返信する
6m (OQO)
2008-04-29 23:42:47
おっ。と思い必死にCallさせてもらいましたがこちらにはきれいに聞こえてましたよ。
HLPさんは1500m級の山で強力なので比べものにならないくらいこちらは弱いですから・・・
返信する
Unknown (JF2OZH/1)
2008-05-01 16:57:25
6Mでは、数分かけてのQSOでお手数おかけしました。貴重なマルチありがとうございました。
返信する
お手間おかけしました (OQO)
2008-05-01 22:13:09
1発コールで取ってもらい、楽勝かと思ったがQSBの谷でSRIでした。
浮き上がりを狙って再度Callさせてもらいました。  VY TNX
返信する
QSOありがとうございました (JI6DUE/3)
2008-05-02 14:19:36
OQOさん。
ALL JA QSOありがとうございました。
(京都コンテスト以来ですね。)
自分もあまり標高がないところからのQRVで局数を稼ぐのに苦労しました。
自分は6mシングルバンドでのQRVでしたが7エリアはQSOできませんでした。

ではでは
返信する
TNX QSO (OQO)
2008-05-02 17:42:21
アンテナがバックで何度もSRIでした。
京都コンテストは入賞おめでとうございます。  次は関Vかな?
またよろしくです。
返信する

コメントを投稿