一級建築士受験(製図編)学科は独学、製図は通学。

一級建築士試験学科を独学合格したのですが、製図は学校に行って不合格。そして2年目・・TAC通学で晴れて合格。

総合資格の模試結果

2013年06月20日 23時28分39秒 | 建築士 学科 独学
どもども、えいじっす。

昨日の総合資格の一級建築士模試ですが・・・・

79点でした・・・。

現実が目の前に表されています。
ひぃ~ん。
まんべんなく低い点って。(笑
各教科とも基準点はクリアしていても総合点が・・・。

おいおい、どうすんだよ。
あと一ヶ月。

勉強の方法を検討しよう。
独学はこんなもんなのか。



1年ぶりの模試

2013年06月19日 14時31分33秒 | 建築士 学科 独学
どもども、えいじっす。

ただいま総合資格の建築士模試学科Ⅲまで終了です。
あまりに久々過ぎて時間配分がわかりません。(笑
ひぃ~ん。
模試ってこんなに難しかったっけ?
なんかうるおぼえ度合いが模試に出てますよん。
こんな事ならもっと模試受けとけば良かった。

それにしてもレンタル会議室での受験ですが、スタッフ来ません。
朝、全部渡されて、時間になったら勝手に始めて、時間がきたら勝手に終了です。
営業的にどうなの?(笑
もう少し「総合資格は皆様の受験を応援してますよ。だからこんな感じで後押しするんで入学してください。」って感じではないんですかね。

まぁ、知ってましたが。



朝、事務所で仕事をしてきましたが、また戻って仕事するようです。
とほほ。

日建の総合模試

2013年06月17日 21時26分16秒 | 建築士 学科 独学
どもども、えいじっす。

さっき、日建の統一模試の申し込みをして参りやした。
総合資格に続いてのエントリー。
営業さんの話だと本試験よりも難しいとの事。
申し込んだあとに言われてもなぁ・・。

でも、その前に明後日が総合資格の模試。
構造は今回捨てました。
勉強間に合いませんでした。
とほほ・・。
あと一ヶ月は構造勉強で必死になるようだ。
残りの4教科を頑張ります。


こりもせずに申し込み

2013年06月11日 08時28分52秒 | 建築士 学科 独学
どもども、えいじっす。

総合資格のオープン模試に申し込みやした。
一級建築士試験まであとわずか。
前回の模試の事があって、1回も申し込みをしてないのですが
さすがに本番に近い形を一回もやらないと不安なので申し込みをしました。
一度嫌な思いをしてるので、多少の事なら我慢できます。(笑

試験前の無料模試って開催がこれがラストなのかな・・・。

と言いつつ、構造がほぼ手付かずなので残りの4科目を受験するつもりでいきやす。

ちなみに昨日は「計画」のお勉強。
今日も「計画」のお勉強を計画。


仕事を休んで

2013年06月10日 08時43分36秒 | 建築士 学科 独学
どもども、えいじっす。
土曜日、日曜日とも打ち合わせの為に出勤。
それでも仕事を最小限にして切り上げ。
施工を久々にやったら・・・記憶から色々と抜け落ちてます。
必死でテキストと問題集をこなす。
4月にやったことをかなり忘れていてショック。
今週前半は「計画」復習予定です。


町田の喫茶店で

2013年06月05日 17時37分48秒 | 建築士 学科 独学
どもども、学校終わるとダッシュでプラモ屋に行って、入荷したての段ボールを開けてもらってガンプラを探していたえいじっす。
何で入荷商品モビルアーマーのボールなんだよ・・。

今日は、ちょっと事務所に用事があったので、そのまま町田の喫茶店でお勉強を。
法令集を持って来たので、今日は法規です。
問題集がめんどくさいって思っている時点で負け?(笑