一級建築士受験(製図編)学科は独学、製図は通学。

一級建築士試験学科を独学合格したのですが、製図は学校に行って不合格。そして2年目・・TAC通学で晴れて合格。

ぐんま冬国体 参加してきました

2015年02月24日 21時43分32秒 | 雑談
どもども、えいじっす。

日曜日から3日間赤沢スキー場で滑ってきました。

ぐんま冬国体 フリースタイル競技会(モーグル)の神奈川代表で参加してきました。

水曜日にした怪我をおしての出場となっちまった。

それでも成年の部34位という好成績で終了することができました。

夢のような3日間でしたよん!!






免許証交付

2015年02月20日 19時50分12秒 | 雑談
どもども、えいじっす。

昨日、神奈川県建築士会まで免許の受け取りに行ってきやした。
基本2級免許と色が違うくらいですね。
ただ、カバーがついていました。
2級免許は擦れて文字がかすんでいるところもあるので、そこは良かった。

って、言うか2級の時もあったけど財布に入らないので捨ててしまっていたのだろうか?

これではれて正式に「一級建築士」。

運動会

2014年09月27日 08時46分58秒 | 雑談
今日は有休を使い運動会。
なので、お勉強はお休み。

先日はTACの宿題 課題6を仕上げ、おとといは要点の再確認、昨日はTAC課題応用6のエスキスと要点。
あっ、TACの製図をしなきゃ。
運動会が終わったら、製図だけはしておこう。


誕生日

2013年03月21日 09時02分07秒 | 雑談
どもども、えいじっす。

祝、俺!!
今日は誕生日です。
もちろん、めでたさはゼロですが。(笑

今日は今シーズン最後の家族スキー。
雪が悪いのでリエックスまで行きたかったのですが、ミサキの希望でシャトレーゼへ。

噂通り雪の減り方が尋常じゃないですね。(涙
シーズン終了のゲレンデです。
それでも、ビーチフラッグや速度測定大会などをして、盛り上げていてスキー場を応援したくなります。

昼前から水溜りが目立ってきてしまいました。




午後には水を流す為に川を作ったりしてました。



家族スキーはと言うと、ユイカもようやくリードひもなしでスイスイ滑れるようになり、お父ちゃんお母ちゃんの負担が激減!!
転んでも泣いたり嫌がったりせずに、お姉ちゃんについて行けるようになりました。
来年はさらに家族スキーも楽しくなりそう!!

そうそう、モーグルコースですがホーンコースに移っていました。
ホーン上部は雪が少なくラインはつけられず、下部のめちゃ緩い所にコースがあります。
初心者の練習に最適ですが、滑り慣れてる人にはもの足りないでしょうね。

iPhoneからの投稿

勉強道具 iPad mini

2012年12月12日 08時39分06秒 | 雑談
どもども、えいじっす。

自分へのクリスマスプレゼント買いました。
イヤッホーイ!!
昨日届きました。
イヤッホーイ!!
早速設定してます。
イヤッホーイ!!

買っちゃいました、iPad mini。
iPhone5変更予定で、デザリング使いの予定なので、
あえてWiFi版購入っす。
アップルストアで購入なので2年間ソフトバンクWiFiを無料で使えるし、背面にメッセージ刻印もしてくれる至れり尽くせり!!

これで参考書を持ち運べば楽かも。