主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Cab Maker

2016年01月20日 | Kemper

最近ご無沙汰だったKemper関連ネタです。
え?使っていないのか?って?

あ、そういうこともないんですが、
確かにAOR SESSIONには持ち込まなかったのですが、
自宅では色々試し始めたりしていました。

先日プロファイリングしたRigへのキャビ割り付けとか試してました。
試しにTAFのFreeのキャビネットのデータをダウンロードしてImportしたりしてみました。

Rig Managerでできるのかと思ったらダメなんですね。

結局Cab Makerという変換ソフトを使ってIRのデータをKemper形式に変換後に
USBメモリ経由でKemper本体にImportしました。

ImportしたデータはCABINET BROWSEのあとPresetの中に保存されます。
まさかPresetに入るとは・・・ここは探さずに質問しちゃいました。

一応やり方をKemper Forumで教えていただいたので備忘録です。

やっとやり方がわかっただけでここからいいRigが作れるかどうかは別問題ですね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿