主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆アナログ・ディレイ BOSS DM-3

2006年04月26日 | EFECTOR
コンパクトセット用にディレイを検討してたのですが、
名機ということで、これをゲットしてみました。
評判どおり期待通りのサウンドですね。
音が細くならないし綺麗過ぎないエコーっぽい自然な暖かみのあるサウンドが売りってことですが、まさにそんな感じで使えるコンパクトです。凝った事はできませんが、あるとないでは大違いですね。ラックを持ち込めないときは、代わりにこれを使うなんてのもありかもしれないですね。どうしてもラックを使いたくなることが多いのですが、一つあると便利なエフェクターですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね (やま)
2006-04-26 09:32:02
これはコンパクトなサイズでいいっすね!

あたしも、リヴァーブ代わりにアナログ・ディレイを使いますが弁当箱のように大きくて少々かったるい感じです。

アナログ・ディレイって料理にたとえると、お酒+みりんみたいに、まろやかにする効果があるみたいですねん。
返信する
そそ (主審)
2006-04-26 22:45:10
>やまさん

音が太くて暖かくなるような、そう、まろやかになる感じですね。軽く掛けっぱなしでもいいかもしれません。

リバーブとディレイはかかせません。
返信する
「BOSS」いいなー(ぼそっ!) (ふう)
2006-04-27 13:28:02
いろんなエフェクターを使ってみると、やっぱり「BOSS」が高性能ということに気づくんですよね。



私のディレイはあんまり有名なブランドではないんですが、買った当時はそれはもう「うれしくてうれしくて・・・。」



マイクに繋いで・・「フォッフォッフォッ・・・」(バルタン星人)とかやってました。(爆)
返信する
そうすね。 (主審)
2006-04-27 22:23:10
>ふうさん

個性はあまり強くないけど、優等生的な感じのエフェクターが多い気がします。一番人気はOD-1ですかね?

ディレイって高くありませんでした??

ずーっと持ってなくて。(笑) 本格的に使い始めたのもここ10年くらいかも?確かに面白いですよね。
返信する

コメントを投稿