honey*studio

生涯現役を目標に日々奮闘中!!
へたれデザイナーshiho日記☆

擬音語バトン♪

2006年11月27日 16時53分26秒 | だらだらの記録
私がよくお邪魔してるmaicodeさんのブログにて
ご自由にどうぞ状態(笑)だったのでテイクアウトしてきますた。

「擬音語バトン」

締切もひと段落したのでねー、ちょいと息抜きでやってみよーと思います♪
ルール→自分の直感で擬音を書くコト


★では、スタート★


○車にぶつかった音
ききーっ、どんッ(ブレーキ音付!!?)


○人をこづいた音
こつっ(わー可愛い)


○本を閉じた音
ぱたむ(大人しいなぁ)


○人をけった音
げしっ(にぶっ)


○穴に指をつっこんだ音
すぼっ(チョビ?;)


○かゆい音
かさかさ(冬はどうしてもねぇ)


○緊張した時の音
どきどきどき(心臓)


○猛ダッシュの音
したたたたたっっ(忍者っぽく)


○光ってる音
キラーン


○靴下を投げた音
ぺすっ(何事!!?)


○気合を入れた
ふんぬらばっ(やっぱり私もこれかなぁ/笑)

 
○嬉しい
キラキラキラキラ・・・・(余韻迄含め)


○悲しい
ががーんッ


○空を飛んだ
ぴうーっ(どこまで行く気?)


○いいものを見つけた
ぺっかーん(頭上に旧式ライト点灯)


○好きな擬音
すたこらぴてん(タラちゃんが走ってく音)


○今、叫びたい言葉。
ヲタ臭い擬音だなぁーーーー!!!




ああ、も・ホント。
自分の本性が分かりますな(涙)。
因みに()は無くてもいんですよ?
私なりの呟き入れただけなんで。(^▽^;)
ご自由にどうぞみたいなので、コレ見てやりたくなった人も
テイクアウトしてブログなり日記なりでやってみて下さいな。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターボ)
2006-11-27 22:13:58
ケンシロウに秘孔をつかれた人の声

ひでぶ!!orあべし!!

ps 前回の小須田部長!なつかしい!転勤先が…

チョモランマ!みたいな!?
返信する
ターボさん→ (shiho)
2006-11-27 22:26:22
私は断然
あべし!!
ですかのー(笑)。

小須田部長懐かしいでしょ☆
がーんばれーぇぇぇ・まけぇんなぁぁぁぁ
最後の方がもう涙声になっちゃってね(哀)。
返信する
Unknown (maicode)
2006-11-28 13:19:24
こんにちは~!maicodeです!
擬音語ばとん、叫びたい言葉ってラストでお茶吹いちゃいます(笑)だって、イメージ画像が私も頭に浮かぶんだもん(T∇T) ヲタですな(笑)チョビのずぼっとか、可愛くてしかたない!!
もふもふ~~~~って!!(笑)
返信する
maicodeさま→ (shiho)
2006-11-28 13:24:45
わー!! いらしてくれたのですねーvv
嬉しいです!!
しかもお茶まで吹かせちゃいましたか、私(笑)。
ええ、ヲタですな(笑うしかない)。
チョビはもー、さいっこーにカワイイです!!!
ミケとかも。お茶碗がお腹に「ぶにっ」とか(笑)。
返信する
Unknown (ホミ)
2010-03-17 20:41:40
いや~っ、可愛くてしょうがない(和
私的に好きなのが
「チュド~~~ン!!」
っていう爆発音(笑
返信する